181の資格を持つ弁護士厳選!2022年買ってよかったもの・20選 | 弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

弁護士 井上洋一の資格道~108の資格を超えて~

2019年に宿願の108資格を達成しました!
2023年9月に200資格到達。
愛知の町弁が、資格の力を駆使して悪を斬るため、様々なライセンス取得を目指します(現在232)。

集計ソフトを使ってみたところ、わたしの「2022年のAmazonでの年間購入金額は、1,708,200円です」とのこと(>_<)

 

ムダ遣いしてますよね……。とはいえ、効率化やライフハックのための投資でもあるのです!

 

ならばその成果として、「Amazonで買ってよかったもの2022」をまとめます。

 

アフィリエイトではないのでリンクは張りませんが、愛知の資格王オススメの20選で、逸品ばかりだと思いますよ(^_^)v

 

 

 

①まずは、インコのぬいぐるみ。

事務所がパッと華やいで癒やされますし、手触りもGood。

 

②次は、サンコーの小さい台車。

PCや暖房器具等など、乗せれば全てをキャスター付きにできるので、移動がスムーズになります。

 

③CASIOの電卓機能付きテンキー。

電卓で計算した結果をそのままPCに出力できる機能もあるので、Excel作業が多い人にオススメ。

 

④アームシールド

最近刺すだの撃つだの物騒な事件が多いです。

事務所に常備して、不審者対策も万全に。

 

⑤チュッパチャプスタワー。

疲れた頭には甘いアメが一番。

オブジェとしてもGoodです。

 

⑥車用サンシェード。

車のフロントガラス用の長方形の日がさ。

ワンタッチで開いて、一瞬で設置できて便利。

 

⑦印鑑スタンド。

来訪者の方に何度も印鑑を押して貰うことってありますよね。

その間印鑑をずっと手に持っていたり、いちいちしまったりするのは煩わしいもの。

 

⑧ブックアーム。

本が読みたい、でも手が疲れるのはイヤ、という方に最適。

PCにデータ入力する際の、資料・書籍ホルダーとしても便利。

 

⑨首掛け式ブックライト。

読書や勉強の際、手元は常に明るくしたいもの。

視力は加齢の影響がてきめんに出ますから、手元ライトの有り難さを感じます。

 

⑩センサーライト。

ライト繋がりで、センサーライトもオススメ。

わたしはそこら中に置いていますが、暗い中でも移動に沿って次々とライトアップされていくので最高です。

 

⑪デジタルタイマー。

転がすだけで作動する、おシャレなタイマーです。

ポモドーロ・テクニックを使う際のお供に。

 

⑫袋クリップ

書類用のクリップではなくて、袋のクリップ。

食べかけのお菓子等をピッチリ留められるので、しけったりこぼれたりしません。

 

⑬ウェットティッシュのふた。

ウェットティッシュ、使いたいときに乾燥しちゃってることありますよね。

あらゆるウェットティッシュの取り出し口にペタリと貼って乾燥防止に。

 

⑭キングジムのマグネットトレー。

超強力なマグネットが付いた棚。

ロッカーやキャビネット、デスク脇にガチンと付けて収納力アップ。

 

⑮ルンバi7。

わたし史上、四台めのルンバ。

ゴミ捨ての手間がなく、段差回避力も格段にアップしています。

 

⑯山崎実業のゴミ袋ホルダー。

フレームだけのゴミ箱で、ふくろを引っかけて設置。

枠しかないので汚れにくて衛生的、目からウロコのベストゴミ箱です。

 

⑰コンデンサーマイク。

「オンラインはダメ」と愚痴る前に、カメラ・マイク・スピーカーを改善してほしいもの。

とくにマイクは大事で、コンデンサーマイクがあるかないかで全く快適度が違います。

ロジクールのSnowballは、見た目がかっこいいだけでなく、音質も素晴らしいです。

 

⑱ナレーション作成ソフト。

本当に人が読み上げているようなナレーション品質。

テクノロジーの進歩のめざましさを感じます。

商用可能という点もポイント高いです。

 

⑲マックスの電動パンチ。

力が要らない、書類を揃える手間がない、片手でポンと入れれば一瞬で穴があく。

事務所の備品としては、2022年のベスト・バイ。

 

⑳千葉工業所の電動ネギカッター。

プライベートのベスト・バイは、やっぱりこれでしょう。

ネギを食べると、風邪も引かないし頭もよくなる。

わたしの無限ネギ生活をアシストしてくれています。

 

 

 

以上、181の資格を持つ弁護士がチョイスした、Amazonで買ってよかったもの2022でした。

 

小物からガジェットまで、生活の効率化や資格の勉強・受験がはかどるモノ等々、便利なものばかりですので、みなさまも生活に彩りを加えてみてください(^^)/