旅行から帰った次の日、う、動きたくない。のに子どもは元気もりもり!こんにちは。aiです。





徳島県から香川県に移動して、車中泊。
そして、次の日やってきたのは、ここ


初車中泊







さぬきこどもの国



なんと!ここも入園料、駐車料、無料!!

すごーい拍手こんなことあるんですね

お財布に優しい。子育てに優しい。









ここも、んめぇーーーーーちゃ広いですあんぐり飛び出すハート

おもしろ自転車あり、電車飛行機あり、室内遊び場あり、サイクリングあり、プラネタリウム(映画も)あり、工作あり、楽器あり、大型遊具何ヶ所もあり!!!



たくさん人はいましたが、なんせ広いのでぎゅうぎゅうにならない目がハート






どんなけ遊べるのー?!ってくらい広い!いっぱいありました目がハート目がハート

高松空港が、隣接してあって、常に飛行機の離発着が見れますニコニコ

伊丹スカイパークみたいです。スカイパークより充実していました。








サイクリングやプラネタリウム、おもしろ自転車などは有料のところもありますが、まぁーーーなんとも良心的なお値段びっくりマーク







我が家は、おもしろ自転車、サイクリングと体験しましたが、

おもしろ自転車30分大人200円、子ども100円ほど。

サイクリングに関しては、1時間大人200円、子ども100円。









大阪でもおもしろ自転車するようなら…時間半分、値段倍ってところでしょうか…

す、すごすぎる不安飛び出すハート








子どもも大人も思いっきり遊びましたニコニコ








おもしろ自転車で、娘がちょっとこけたんですよ。

そしたら、係のおじさまがタタターッとすぐに駆け寄って下さって、

ちょぴっと擦りむいたくらいで、まぁ大丈夫でしょう、くらいやったのに、

絆創膏持ってきますね!っとまたタタターッと掛けて行き、

一瞬で絆創膏持ってきてくれたんです驚きラブラブラブラブ










す、素晴らしい。す、すごい。あ、ありがとうございます〜〜〜〜〜泣き笑いあんぐり泣き笑い飛び出すハート








とっても優しいおじさまでした。







朝から行って、一旦お昼ご飯を食べに一回出て、また戻ってきてから閉園までたっぷり遊びましたニコニコ






工作もさせていただきました。しかも無料!!え








プラネタリウムで映画も観ました。30分ほどなので小さなお子様にもちょうどよき時間ですよね。








はぁラブラブ遊びました倒した2日間でしたびっくりマーク

車中泊のおかげでなんともお財布に優しい四国旅でした。

まだ全然遊べてないところも行きたいところもたくさんありましたので、

次は計画をたてて爆笑四国に行きたいと思いまーす。










ご覧頂きありがとうございます。