コンビニで初めて!カフェラテ注文しました。お、おいしい。こんにちは!aiです。





ゴールデンウィークに徳島県に行くにあたって、ご飯何食べるか問題。
徳島県記事







乳アレルギーの息子がまず食べられる物を探すのですが、その土地の名産とか特産など
せっかくお出かけしたら食べたいと思いますが、
あんまり、アレルギー表示がしていない事が多いなぁと感じます。







なので、一軒一軒電話して聞いたこともありますが、そんな時間も限られてるので、
チェーン店に入ることもしばしば爆笑
チェーン店は、だいたいネットでもアレルギー表示見れる事がほとんどだし、
店舗でもメニューに表示されてる事が多く、
とてもありがたいなぁと思いますニコニコ






でもやっぱりその土地の名産、子ども達にも食べてみてほしいなぁと思うので、
今回は息子も大好きラーメン!!徳島と言えば?徳島ラーメンピンクハート(安易ですかね…へへ)







車中泊の為、スーパー銭湯に入る前にある、どこかのラーメン屋さん。
ネットで探すも、場所が遠かったり満席やったりで、スーパー銭湯行くまでの道中で探しながら行きました凝視







たまたま見かけた徳島ラーメンやさん。







まずネットでアレルギーあるか見ると、テイクアウトやお取り寄せのラーメンには乳が入ってなかったので、
とりあえず店内に入ってみましたにっこり






待っている間に店員さんに確認すると、アレルギー表示表?を持ってきてくださいました。
やっぱり食べたかったラーメンに乳は入っておませんでしたラブラブ




早速、息子は徳島ラーメンを注文。

私はチャーハン付きにしました。息子はチャーハン要らないと言うので、餃子も注文してみました。








徳島肉ラーメン

娘に取り分けた後に写真を撮りました泣き笑い







お子様メニューがなく、息子も大人用をいただきました。

娘は、私と半分こしました。







むかーし、徳島ラーメンというものを食べた事あったのですが、

とっても久しぶりに食べてうま〜!となりましたよだれ飛び出すハート






見た目こってりなお色してますが、見た目ほどこってりしてなくて、

スープは濃厚なお味よだれ豚バラにもしっかり味が付いていて、お箸が止まりませーん!

これが徳島ラーメンですね。ふむふむ。






いつも食べているラーメンとは、また違ったお味で、最後まで濃厚なお味を堪能させていただきました。子ども達もパクパク食べていましたよだれ






やっぱり旅行の醍醐味は、その土地の名産をいただくことも楽しみのひとつですラブラブ








ご覧頂きありがとうございます。