車中泊、朝日と共に目が覚める。5時前後。体内時計正常化。おはようございます!aiです。








お出かけ当日、行き先を決めて車中泊をする事にした我が家。













日中はあすたむらんど徳島でめぇいっぱい遊び、夕ご飯を食べ、スーパー銭湯に行き、

いよいよ車中泊準備指差し


食べたご飯







私も夫も初挑戦で、どーやってするのかも夫が調べてました←

私が調べたのは、こんなの敷いたらいいんや〜って見たくらい昇天






でも買ってない。









じゃあどうしたのかと言いますと、

テントを張った時に中に敷く、レジャーシートをまず敷き、


こんな感じのものです。同じ物が見つけられませんでした。








そして、その上に敷いたのはこれ!



リビングに敷いてるカーペット飛び出すハート








このカーペットはこちらの記事に書いてます。






ゴールデンウィーク中やったので、暑くもなく、寒くもなく気候的にはちょうど良かったです。

おうちにある、タオルケットや薄手の毛布など人数分持って行きましたニコニコ









子ども達は、大はしゃぎ目がハート飛び出すハート

ゴロゴロ寝転がりながら寝てました。

大人は寝返りしようとする度に、目が覚め、寝た時と同じような体勢で起きました。

身体バキバキ泣き笑い






私は結構どんな所でも寝れるんですが、

床の上やら、ダイニングの椅子をくっつけたその上とか、廊下とか、夜行バスはもちろん飛行機(エコノミーで国内外問わず)

この車中泊は、キツかったなぁ魂が抜ける

おそらく一晩中体がくの字、もしくはN字に曲がっていたからでしょう…。










外が明るくなり、完全に目が覚めた時には、

もう絶対にできへんネガティブやらへんネガティブ

って思いましたが、(総人数2人とかならいいかも)

数時間経つと、これも楽しい経験やなと爆笑飛び出すハート

子どもが大きくなったら、ますます無理やろし、(今の車では確実にせまい)

今しかできないし、子ども達はルンルンやったし爆笑







こういう繁忙期は、ホテルや旅館もお高くなるし、春か秋ならまぁ遠出するなら、

アリよりのナシか、ナシよりのアリか…って感じですふとん1ふとん3(なんやのそれは)







ホテルや旅館でなくても車中泊OKの場所ならどこでも行ける、っていうのが良いですよねニコニコ

後はやっぱり宿泊代凝視

その分をレジャー代に回せます。








車中泊も、経験できたし、遠出もできたし、ホテル代かからなかったし、

結果めっちゃ楽しめましたニコニコ







まだまだ四国旅、レポしたいと思います。







ご覧頂きありがとうございます。