スリッパ履く習慣なくて、来訪した先でどこそこ脱ぎ散らかしている。こんにちは。aiです。






今のお家に引っ越してきた当初あったのに、
今では断捨離した物をご紹介します。






マット編スタート気づき






まずは、キッチンマット。





洗濯のタイミングが分からなくて、他の衣類と一緒に洗いたくなかったし、
週末、まとめてマット洗いしてましたが、使用していると汚れがマットに付いて見えるし、
溜まる一方なので断捨離しました。






今では、油もんする時は床に新聞紙引いて、(母譲り)
終わった後はウタマロシュしてウエス拭きです。



 


断然こっちの方がいい目がハートなくていい。オススメ。





次!
トイレマット。






こちらも洗うタイミングが分からず、
衣類と一緒に洗いたくないし、
キッチンマットとも一緒にするの微妙やし、
微妙続きで断捨離。





マットない事で、掃除も楽やし、大正解。






次!
玄関マット。

  



かわいいってゆー理由だけで置いてました。
ですが、掃除機するとズレるし、
何かと汚れるしで断捨離。





なくてヨシ。スッキシ。







次!
カーペット。





子どもが小さい時、一時的にジョイントマット敷くようになり、断捨離。





ジョイントマットも必要なくなり、断捨離。





しばらく何にもなしの床で過ごしてましたが、夏は気持ちいいですが、冬が寒い不安





なので、新たにカーペット購入。




毛足も短く良き良き。

デザインも良き良き。






こちらの物です。








薄すぎず、程よくモコモコで、滑り止めも付いてるので、

掃除機も楽にかけられる。(まぁ次第に足で押さえて掃除機かけるようになってますが…許容範囲爆笑







たまにある。無くしてみて思う、あった方がいいやつ。







でも、今の好きなデザイン選べたし、

前より好きなカーペットになったし、結果良し!







ご覧頂きありがとうございます。