青島文化教材社 BTTF デロリアン製作#1 | No Vehicle No Life !!

青島文化教材社 BTTF デロリアン製作#1

とりあえずプラモデル用の塗料を探してみましたが、
まともに揃えられる店ってあんまり無いですね……。

家電量販店もいまいちだし近くの模型店も見に行きましたがラジコンやらミニ四駆の部材なんかは多いですけど……。

なのでビッグカメラでネット注文してみたら何故か実家に届いてしまいまして…。
どうやら過去に登録して何かを買った時に実家の住所を登録してあったようで気付かずに発注してしまったので着払いで発送してもらったりしてたら結構時間がかかってしまいましたトホホでやんす。
届いたらヨーキーさんが大喜びで興味津々な感じで見てましたが、ヨーキーさんの荷物じゃないんですよ残念ながらコレ。

開封して並べてみました。
ちょっとプラスアルファで金属の質感が出る塗料も買ってみました。
あ、これ、子供の頃にやりたかったやつだw

プラモデルは良く買ってましたが、
どうしても付いて回るのが塗装なんですけど指定色を揃えようとすると小遣いでは3〜4色ぐらい買えれば良いほうでした。
単価だけ見ると然程高くはないですけどこれだけ揃えるとそれなりの金額になりますし。

一番最初に製作したのはカルソニックスカイラインGT-Rだったなあ。
色も塗らずに着色されたプラスチックのままで組み立てた覚えがあります。

いつの間にかこんな事も出来るようになってたんだな〜と感慨深いものがありますね……(TAT)

他にも色々。
この辺はダイソーとかで買える物もありますね。

しかし塗装ブースだけは買う気がしない……。
他にも何か製作するなら買っても良いだろうけどそんな気力ねえ……。
ベランダ塗装でいいや。
塗料を待ってた間に足付けしたりスジ彫りしたりしてる時にパーツの精度を確認してみましたが、めちゃくちゃ精度良く出来てます。

タミヤのプラモデルは昔から凄い精度で出来てましたが、アオシマとかフジミって合わなくて修正しないと組み付かないようなものが多いイメージでしたけど進化してますね。

全然進まないですけどこんな感じの進捗状況です……。


進捗更新しました。
発端。