【木漏れ日のチャイム】
.𖥧 𖥧𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧
IKUKO's Design
2026.◇81
心が迷う日こそ、パステルを。
私が『木漏れ日のチャイム』に込めた想い
2週間ほど前のことになりますが、
「zoomで愉しむパステル定期講座Ⅱ」第3期を
受講しました。
実はこの頃、家族のことで
心が休まらない日々が続いていて……。
正直、受講しようかどうしようか、
直前まで迷っていました。
でも、「今、この時間を大切にしなければ」と
自分に言い聞かせ、参加を決意。
今月のアートは、
ずっと楽しみにしていた
IKUKOさんの新作『木漏れ日のチャイム』です。
描き始めは「あー、やっぱり楽しい!」と
心からワクワクしていたのですが、
小薔薇を描く場面でまさかのアクシデントが!
焦る気持ちで手元が思うように動かず、
「どうしてできないの?」
「どうしたらいいの?」と
冷や汗が止まりませんでした。
周りの皆さんがとっても素敵に
仕上げていく姿に、
さらに焦りが募るばかり……。
結局、講座が終わってから、
自分自身とじっくり向き合いながら
仕上げることにしました。
結局、小薔薇のカラーは
予定していたものとは
少し違った仕上がりになりましたが、
今の私にはそれが「納得の完成形」。
今回どうしても譲れなかったポイントも
大成功させることができ、
最後は「大満足!」と胸を張れる一枚になりました。
心がざわつく時期だからこそ、
パステルと向き合うひと時は、
私にとって何よりの癒しタイム。
IKUKOさん、そしてクラスの皆さん、
温かな時間を本当にありがとうございました。
この作品が完成したときの喜びを、
大切にしたいと思います。





