色遊びで自分を知り

自分をもっと好きになる
をテーマに軽井沢で活動しているLinです


あなたの個性を大切にし
個性が光る
お手伝いをさせていただきます




癒しのパステリーナLinです



もうかれこれ6年ほどハマっている

パステル



大好きすぎて

睡眠を削って

描いていた時も…(笑)



パステルって

そもそも何なのー?

言われることもしばしば


Linなりに

パステルって何?って

考えてみました♡




まずは

Wikipediaさんにお尋ねしてみたら




    


パステル英語: Pastel)は、
乾燥した
顔料を粉末状にし
粘着剤で固めた
画材
カッターナイフ等で削って
再び粉末状にし
スポンジ等で塗ったり、
直接
で持って塗ったりできる。
語源は
フランス語の[練り固める]という意から
転じている。


パステルって語源を

初めて知りました(笑)

練り固めるってことなのね…




ここからはLinの考えてること


    

パステルとは、画材のこと。

とても綺麗な色、色鮮やかなパステルを

削って粉にして使い絵を描きます。

柔らかな優しい風合いの絵も

かっちりとカッコいい絵も

描くことができます。

色を重ねたり、混色したり

楽しい発見もあります。

手を使ったり、道具をつかったり

様々な方法で絵を描くことができます。

大人からお子様まで年代幅広く

お楽しみいただけるアートです。

そして

パステルって楽しいもの💖







小さい時から

絵が描けなかった私


ずーっと絵が描きたかった…


そんな私が

誘われて行った展覧会で

ある方のパステル画に衝撃を受け

その後パステルを描いてみたいと

興味を持ったのが

パステルライフの始まり✨


私にも絵が描けた‼️


嬉しくてうれしくて

苦手意識は消えなかったけど

描ける喜びでいっぱい💕


それからは

パステルの優しい色に癒されて

ただ色を塗るだけなんてことも


コロナ禍

オンラインレッスンが

活発になり

全国各地

たくさんの先生方から

ステキなアートを

お伝えいただける機会がたくさん


とてもありがたい機会に

恵まれています。


楽しい毎日を

過ごさせていただいております♡


自分が楽しむためのパステル

色に癒されていましたが

これからは

それだけではない

誰かのお役にたてたら良いなぁと

考え始めています♡








パステル画レッスンの

お問合せお申込みは


こちらからどうぞ♡










林ちはる 通称 Lin(りん)です


現在 ・パステル講師

   ・天体色数、誕生色数鑑定士

   ・塾経営者兼指導者

        として活動しています。


2016年に誘われて行った展覧会のパステル画に衝撃を受け、パステルの色の美しさに魅了され曼荼羅を始める

2018年結晶の花®️と出会い、その透明感と美しさに魅かれ、ティーチャー資格取得

基本のパステル和アート正インストラクターは202111月に取得


パステル画に触れてきましたが、やっとスタートラインに立ちました。

学ぶ順番がおかしいって笑われますが、これは自由が大好きな私らしいことです。


2021年5月に天体色数・誕生色数鑑定士を取得

これまで90名の鑑定実績がある。(2022.3月現在)
数秘&カラーのジュニアプレゼンターの資格もあり。


好きなもの

美味しいパン🍞、あんこ、モンブラン、パステル、お日様、5月の新緑