色遊びで自分を知り

自分をもっと好きになる
をテーマに軽井沢で活動しているLinです


あなたの個性を大切にし
個性が光る
お手伝いをさせていただきます




癒しのパステリーナLinです



もうかれこれ6年ほどハマっている

パステル



大好きすぎて

睡眠を削って

描いていた時も…(笑)




Linはいつもどんな気持ちで

パステルで絵を描いているのか?




    

⑤-1よりのつづき

ずっと描いていたけど
全然満足してない…
どうして満足できないのか?
何が満足してないのか?

あの人の作品は綺麗
この人の作品は色使いがステキ
こっちの人は…

とにかく他人と比べては
勝手に落ち込んでいた日々
自分の作品を褒めてもらえると嬉しいけど
周りからの反応が無いと落ち込む…

ここには大きなポイントがあった!

自分自身を認めていない
自分の作品も認めていない


これに気付き
何かを変えなきゃと考え
出した結論は

パステルの基本
パステル和みアートを
しっかり学ぶこと

みんな違ってみんないい
和みアートを学んでから
他人の作品を見る目が変わり、
以前ように
他人と比べて落ち込むことは
全くなし!

楽しく描いて
ますます技術の向上をしたい
個性を出したい
と思うように!
今は描いている時
技術力がなく苦しい事もあるけど
楽しいものに‼️


パステルって楽しいもの
💖

それしか感じられない〜‼️



長文にお付き合いいただき

ありがとうございました♡






小さい時から

絵が描けなかった私


ずーっと絵が描きたかった…


そんな私が

誘われて行った展覧会で

ある方のパステル画に衝撃を受け

その後パステルを描いてみたいと

興味を持ったのが

パステルライフの始まり✨


私にも絵が描けた‼️


嬉しくてうれしくて

苦手意識は消えなかったけど

描ける喜びでいっぱい💕


それからは

パステルの優しい色に癒されて

ただ色を塗るだけなんてことも


コロナ禍

オンラインレッスンが

活発になり

全国各地

たくさんの先生方から

ステキなアートを

お伝えいただける機会がたくさん


とてもありがたい機会に

恵まれています。


楽しい毎日を

過ごさせていただいております♡


自分が楽しむためのパステル

色に癒されていましたが

これからは

それだけではない

誰かのお役にたてたら良いなぁと

考え始めています♡








パステル画レッスンの

お問合せお申込みは


こちらからどうぞ♡










林ちはる 通称 Lin(りん)です


現在 ・パステル講師

   ・天体色数、誕生色数鑑定士

   ・塾経営者兼指導者

        として活動しています。


2016年に誘われて行った展覧会のパステル画に衝撃を受け、パステルの色の美しさに魅了され曼荼羅を始める

2018年結晶の花®️と出会い、その透明感と美しさに魅かれ、ティーチャー資格取得

基本のパステル和アート正インストラクターは202111月に取得


パステル画に触れてきましたが、やっとスタートラインに立ちました。

学ぶ順番がおかしいって笑われますが、これは自由が大好きな私らしいことです。


2021年5月に天体色数・誕生色数鑑定士を取得

これまで90名の鑑定実績がある。(2022.3月現在)
数秘&カラーのジュニアプレゼンターの資格もあり。


好きなもの

美味しいパン🍞、あんこ、モンブラン、パステル、お日様、5月の新緑