嫁とビールと私 | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

長男のお嫁ちゃんは
私と同じクラフトビール好きで

そのおかげで、すぐに仲良くなれたし
一緒に飲む機会を持てたと思うの

(もう10年以上前からの話だけど……)




そして
彼女と良い関係になれたことが……

ひいては次男のお嫁ちゃん、三男のお嫁ちゃんとも良い関係になれた理由でもあるかな……と思ってます




そんな大好きな長男のお嫁ちゃんは

時々私と飲みに行ってくれます




土日祝日も仕事になるし

家事も圧倒的にお嫁ちゃんがこなしてるし

お嫁ちゃんは

どう見ても息子よりはるかに忙しい



それなのに

貴重な有休を私なんかと使ってくれて

(ホント申し訳ない……でも嬉しい😃💕)




私たちの大好きなスプリングバレーブルワリー

改装されて

どう変わったかも……楽しみです


11時オープンに飛び込みます

スプリングバレーブルワリー


予約を取ってくれたお嫁ちゃんから
「2時間制みたいです……次のお店は決めてないけど」

うん、移動しても良いし……
私の秘密兵器使っても良いし……

入店して受付と同時に
「2時間制です」
と言われたので秘密兵器発動
(技:おばさんの厚顔)


「2時間経ったら追い出されるのかなあ?」
「いえ……次の予約が入ってなければ居ていただいて構わないですよ」
「ホント?じゃあ追い出されるまで居座るね(ニコッ)……圧迫感のあるババアの笑顔」


以前はこの真ん中辺りに大テーブルがあったよなあ
(2022年2月)


その後2回ここに来ようとして来られなかった
(休業だったり改修だったり)


ランチと一緒に頼むと
ビールが少しお得になるんだけど
嫁も姑も
「いや!食べ物でお腹をいっぱいにしたくない!
食べ物よりビール笑い泣き
と決意してるので(笑)

まずは乾杯ビール





スプリングバレーの最近の限定品

サマークラフトエール

が大好きなので


 

 

最初は二人ともこれで乾杯


その後


私が飲んだのが

SVB  LAGAR 
一号踏切
代官山セッションエール
Juicy  Hop
豊潤496
After  Dark 


全部で14種類あるとのことで
さすがに全部制覇できなかったけど
お嫁ちゃんと二人でほぼ制覇しております(笑)

2人とも選ばない味もあるから
全部は制覇できてないけど……

(嫁も同じペースで飲んでる爆笑)

私は最後に再びサマークラフトエール飲んだから
全部でRegular8杯(350✖8=2800ml)


なんと食べ物の写真一切撮ってこなかったよ~~(笑)

盛り合わせとかチャプチェとか枝豆とかちょこちょこ摘まむだけ


(ココも嫁と気が合うところ)


開店の11時から5時まで6時間飲んで喋り続けたわ

(6時には予約が入ってるって言われてた)



帰るときにこのワクワクするタップの並んだところ
写真撮らせていただきました


本当に楽しくて幸せな時間

更に
実は○○万人来場記念とのことで
アンケートに答えるとビールもらえるキャンペーンやってて


私たちアンケートは飲んでる途中で答えてたんだけど
もらうの忘れてお店出て

でも、すぐに気がついたので

恥ずかしがる嫁を引き連れて戻り
しっかりいただきました
(再度ババアノ必殺技:厚顔無知)


そして

6時間も飲んだあげく
もらい損なったビールを取りに帰る図々しい私に
レッドカード(?)

はい!気をつけます



でも大好きなお店なので

レッドカード出されても

近いうちにまた行って居座りま~~す



ビールが美味しいのももちろんだけど

スタッフの方たちが

若いのにみんな素敵な人たちばかりなのも魅力



ホント素敵なお店です