道の駅で買ってきた物 | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!



富士山すそ野ウォークは
多分、これからの私の人生で大きな軸になるかと思いますわ

それはともかく

道の駅大好きな私は
道の駅すばしりで必死で食材探し

わりと小さめな道の駅
時間も遅めだったせいか
あまり食材がなく

購入したのは

こんな感じ


私は道の駅で目を付けるのは野菜なんだけど

あまり種類がなかったのよね


それでも

ヤングコーンをひげでくるんだ天ぷらが美味しいと
ネットで見たので
やってみました
(ついでにニンニクも揚げてみた)

ヤングコーンひげ巻き天ぷら


美味しかったんだけど
ひげが想像以上にもっちりとしていて噛みきれないのよ~笑い泣き
こちらは一口大に切ることを勧めます



あ、鶏肉は途中の海老名SA のトイレ休憩で
買ってきたもの

そ、し、て
マジで美味しかったよー
大至急、ふるさと納税で探すつもり(笑)




焼きにしたヤングコーンも含め

すべてウメェ~爆笑



私は、

(旦那の両親は違うけど)


親族もすべて東京都民なので

地方の味に飢えてるのよ

(子供時代はしっかり岡山で田舎堪能したのに……)



この後のツアーは静岡巡りですが

静岡を味わい尽くす勢いでこの後の歩くツアー参加するからね(笑)