今年も嫁と昼飲み@ウルビアマン | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

毎年この時期に
長男のお嫁ちゃんが声かけてくれます
「飲みに行きませんか?」って(笑)


多分、仕事も一段落して
有給消化?

平日昼間飲みできるので
同じビール好きの姑誘ってくれるんですわラブ

二人ともクラフトビールが大好きなので
醸造所とかに飲みに行きたいのだけど
意外と夜しかやってないところも多く
(お嫁ちゃんは夕食までには帰宅)


お店を二人であれこれ吟味した結果
今年はここ秋葉原ウルビアマンへ


 



私がお店決めたんだけど
ごちゃごちゃ連絡しあってるまに

お嫁ちゃんに「半個室予約しました―!」

え?!早っ!
(若者は違うわびっくり)

でもお店ついて席案内されて


………………えーっとここが半個室ですか?
ちょっと隅っこっぽい席というだけでした(笑)




この隣にも同じ席があって
そこに他のお客さん来たらむしろ他の席より近い!


入店した時には
お店のお兄さんが
「できるだけこの隣には他のお客様を入れないようにしますが混んだ時には……」
との事だったのだけど

この日はそこまで混まないとのことで
途中でそっちのテーブルも私たちにくっつけてくれて
(ビールも食べ物も次々注文して置ききれなかった)

私たちは半個室を堪能させていただきましたよてへぺろ

結局私たちは
11:30~17:30まで飲み食いし続けましたが
お店の方はとても親切でした~


本来は11:30からはランチメニューなんだけど
私たちはこの後もビールをずーっと飲み続けるから
と宣言したら
忙しいランチタイム(12~13)以外なら
それなりにメニュー対応させて貰います
と言ってくれましたわ。

私たちは
つまみ的に料理を頼み
ただただ飲むからね


でも~ごめん!
めちゃ美味しかったお肉の写真撮ってなかった笑い泣き


後半に食べた美味しい料理も撮ってなくて
(ガーリックシュリンプとか魚介とキノコのマリネとか)
1番ショボいツマミだけ写真あり(笑)


基本的にはスマホで
席のバーコード読んで注文するのだけど
(店員さんにお願いすることも可)

私がうまくできなくて
お嫁ちゃんが注文してくれてもいたんだけど
老眼でスマホ画面のメニューが見えない!と騒いでたら

ビールのメニュー表も持ってきてくれました
(ホント年寄りに優しい店員さん!)



というわけで、私が飲んだのは

ボスクンAlc10%
結構酸味強め
でも、なんだかさらに飲みたくなる美味しさ


ディストピア7.5%
ホワイトビールだよね~って味


キャンパスプレミアム

美味しいピルスナーでした!
私はこういう味なら延々と飲めるよ(笑)



ウルビア9%
黒ビールとブラウンビールの中間くらいと言われて
黒ビールは甘いから好きじゃないと言った私に
そこまで甘くない!コーヒーの香りというお客様もいます
と言ったお店のお兄さん

うんうん甘くなくて美味しかったよ




5時になった時に

私たちの席に次の予約が入ってるので……
と、出ていってコールが来たので
(私たちも帰る予定でしたが)


最後のデザートとして
フローリスフランボワーズ3.6%

ベリーのジュースだよねビックリマーク
(相当酔っぱらってる女子二人)

でも、デザートとしても美味しかったよ!




嫁姑で
色んな本音を話し合い(笑)
楽しい時間を過ごしました

私ね、ホント大好きなのよ❗うちの嫁たち



最後に
元々寄りたいと思ってた
日本百貨店で買い物

 







ここでお嫁ちゃんとバイバイして、私は買い物三昧

その後
ボチボチ迷子になって



帰宅しましたわ


残りの人生に
どこまでお嫁ちゃんが付き合ってくれるかはわからないけど、
楽しい時間をありがとね

と半分寝ながら帰途につく姑でした

ありがとね