RSP68 小林製薬 ハナノアb シャワータイプ | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

10年ほど前から花粉症になり

毎年少しづつ重症化していっております。

 

当初耳鼻科でお薬出してもらっていたのだけど

少しづつ強いお薬に移行した挙句・・・

薬が合わない!

お薬飲むと、どうにも体調が悪く・・・

 

 

 

結局数年前から薬をやめて・・・ただただ鼻水たらし、おっさんクシャミして・・・

充血した目で周りの人を威圧しております(笑)

(こえ~~あせる

 

 

鼻うがいってものを知り、、、試してみたことあるんだけど

(洗面所で水道の水を鼻から吸って口から出す)

うまくできないし、鼻は痛くなるし・・・

それっきり、私には縁のないものになってたの。

 

 

 

今回のRSPで小林製薬さんのハナノアbシャワータイプというものを知りました。

 

 

 

テレビのCMでも見たことあるけど

 

この鼻からダーーーっと水が流れている写真を見て

(誇張するにもほどがある)

と思ってましたよ。

 

こんなふうになるわけないじゃん!

 

 

今回、ブースに体験コーナーがあってね・・・

思い切って体験させていただきました。

スタッフの方が一人づつ、ついて指導してくれるので

安心して体験できそうな気がしたの。

 

使うのはこの緑の入れ物だけ音譜

 

 

「気にはなっていたけど怖くてできなかった」

という私の発言を。。

「皆さんそうおっしゃります」

と軽く受けとめてくれたスタッフさん・・・

 

 

教えてもらいながら

鼻に突っ込み、

「何も考えず、ただ勢いよく押してください!!」

 

「ほんとかよ!」

 

と答えつつ・・・おりゃ~~~~~と押し続けてみたら

 

ピャーーーーーーー

と反対の鼻の穴から流れ出る水・・・・(笑)

「うわーーーー出たーーーーーーー!!!」

 

簡単じゃん音譜

 

 

後のプレゼンテーションで詳しく知ることになるのですが

ハナノアbは簡単に鼻うがいを行うことができ。。。。

しかも痛くない!むしろミントの香りでスッキリ!

 

これ・・・好きだわ~~~~ラブラブ

 

 

この体験の後

小林製薬さんのプレゼンテーションを受けます。

 

 

花粉症になった人でないとわからない…

このムズムズ

 

花粉だけでなく雑菌やウイルスももちろん鼻うがいで対応できます。

 

 

 

ここ数日の私の朝は

目が覚めた瞬間に

………ああー……えーんと悲しくなるほど鼻詰まり…

 

そこでこのハナノア登場‼️

 

 

 

ハナノアには今回私が体験させてもらった初心者用のハナノアbと

(こちらは片方の鼻からもう片方の鼻に流れる)

しっかり洗いたい人用のハナノアa

(こちらは鼻からのどに流れる)

の2種類があります。

 

 

ハナノアは使った後になぜ鼻の中が痛くならないのか?

 

その秘密は浸透圧

体液に近い成分でできているので鼻がツーンとすることもありません音譜

 

そして。。なんとここでCMに出ている白木さんご本人登場!!

 

女優さんでバレリーナでもあるという白木さんは超美人で

なるほど鼻がきれいだからこのCMに抜擢されたんだろうなあ。。。

とは思ったのだけど

 

 

まさかの・・・

 

生実演あせるあせる

 

 

コツは『ハナノアを信じて思いっきり押すこと』

と教えてもらいました。

 

明日も花粉は大々的に飛ぶらしいし・・・

この春はハナノアさんにお世話になってみまーすラブラブ