芝桜・大藤・ネモフィラを求めてバスツアー | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

以前、秩父の羊山公園の芝桜を見て感動したのだけど

 

足利の大藤やひたちのネモフィラは見に行くのをためらっておりました。

 

だって、開花のピークがゴールデンウィークとぴったり一致するんだもの。。。

 

人混みも渋滞も嫌いなので

(いつか行きたいなあ・・・)と思ってたのだけど、、思ってるだけ。

 

それを行動力の早い友人にちょっとつぶやいたら

速攻、ツアーを探してくれ

「〇日と△日、×日があるけどどこがいい?」「じゃあ、〇日で・・・」「予約取れたよ!」

 

早っ!!びっくりあせる

 

という訳で

連休直前の平日に行ってまいりました。

トラピックス ゆとりバスの 花ツアー

 

7時 横浜発

(平日なので朝のラッシュ渋滞にひっかかりちょっと遅れる)

9:25~10:10 東武トレジャーガーデン館林

 

こちらでは芝桜の鑑賞

 

まあ、キレイだったけど。。。

羊山公園と比べちゃうとあまりにも小さいのよね。

でも、曇り空が到着と同時に青空になり。。。色鮮やか

 

ネモフィラもありました。

 

移動して

 

 

 

11:40~12:15 あしかがフラワーパーク

 

 

実はここの藤がまだほとんど咲いていないという情報があらかじめあり(4/24現在)

予定を少し変更して

こちらをちょっと短く、そして次の所を少し長くすることになりました。

 

 

比較的咲いている所でこのくらい

 

 

 

 

残念なところはこのくらいこれ↓

                     UP!

これ、藤の花のつぼみです

 

アオサギ?

 

 

 

 

テレビでも何度か見たことはあり凄いなあ・・・と思ってたけど

正直なめてましたわ・・・

 

 

有名な大藤はもちろん

様々な色の藤が(藤って色々な種類があるのね?!)

滝のように作ってあったりトンネルのようになっていたりで本当に堪能できそうです。

 

 

ここはいずれまたリベンジしたいと思います。

 

ちなみに今年は連休明け位が見頃では?と言われてます。

 

 

そして私が一番行きたかったひたち海浜公園

14:55~16:40

 

予想外に広い園内

みなせっせとネモフィラの丘に向かいます。

 

ネモフィラで矢印が書いてある

 

 

近道という林を抜けていたら・・・あれ?木の向こうに透けて見えるのは・・・

 

 

「え?海?」

 

「なんか青いよね」「うん!ここ海の近くだし・・・」

「え、ええーーーー!!海の上に人がいる!!!」

 

 

 

 

 

 

うわ~~~~~~~~~~!!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

 

 

 

私の写真ではその広大な景色を目の前にした感動は伝わらないと思いますが

 

後から来る人、来る人・・・皆さん、ここで

「うわ~~~ラブラブラブラブと叫んじゃいます(笑)

 

 

 

つい浮かれて・・・

 

緩やかな曲線の丘になっているので角度によって見え方も違うし

いくら見ていても見飽きない!!

 

(できれば1日中居たいくらい・・・)

 

ただ、平日とはいえかなりの人なので・・・

ちょっと人に疲れてきて・・・

 

ボチボチ戻ろうか。。。

 

と、歩いてたら・・・「ん?人力車?」

あーーーーーーー!!これ「木村拓也の上を向いて歩こう」だーーーーー!!

 

 

 

フジテレビの夕方のニュース番組で

ジャニーズの木村拓哉ではなく フジテレビアナウンサーの木村拓也さんが

人力車であちこち回りつつお天気を伝えるコーナー

(毎日見ております)

 

 

 

 

 

 

人力車の穴から覗き見てみました・・・(笑)

 

 

 

 

 

その後チューリップ畑も堪能しつつ

 

 

朝渋滞で予定より40分遅れており

さらに帰りも事故渋滞に捕まったので

 

最初の予定より約1時間遅れ・・・・7時過ぎに横浜に到着

 

お天気に恵まれたこともあるけど

本当に素敵な場所ばかりでした。。

Rちゃん、ツアー見つけてくれてありがとねラブラブ