再開を熱望しているもの | *ハル爛漫*

*ハル爛漫*

年上夫と4歳息子(ハルくん)との3人家族。
働きたい意欲は特にないのに正社員兼業主婦。
最近メンタルしんでます。


どうもおすましペガサスゆめみる宝石
(可愛いスタンプ使いたがる)

今回はテーマに合った感じの記事デザインを使ってみましたオーナメント

今1番続きを読みたい漫画について綴ります鉛筆
※現在休載中
韓国漫画では2番目に大好きなお話です。
(1位は「義家族に執着されています」。こちらはまた後日)

めちゃくちゃ長くなりました。




本日の読書感想文




​ルシア (韓国漫画)

​TARUVI(作画)/Skye(原作)




あらすじ  


予知夢で自分の悲劇的な未来を見た王女、ルシア。

16番目の王女である彼女は、その存在を隠すように、奥まった王宮内でひっそりと暮らしていた。

ある日、すっかり日常となった侍女のふりをして外出した際に、戦争帰りの「戦場の黒い獅子」と呼ばれるタラン公爵を目にする。

なんとか自分の運命を変えるために、タラン公爵に契約結婚を持ちかけるルシアの未来とはーー










現在までのおおまかなストーリー(ネタバレ) 

(↑コピペしたら茶色い線が一本余計についてしまった)

※休載までの数話は課金制だったので、無料で読める範囲までです。


ーー契約結婚はひとまず成功し、無事、王女から公爵夫人へ。

お互いを愛さないことをメリットにあげ、気ままな結婚生活を送るはずだったが、いつしかお互いを愛するように。
しかし契約の手前、お互いが愛に対して否定的だと思い込み、かりそめの幸せを壊すことへの恐怖から、気持ちのすれ違いが起こる...

そんなやりとりも何度か越え、言葉にはできずとも少しずつ寄り添ってきた2人。

後半ではタラン公爵の亡くなった兄の子ども、ダミアンが寄宿舎から一時帰省する。
表向きはタラン公爵の私生児という立場で、最初は公爵夫人であるルシアのことを警戒していたが、ルシアに感化され子どもらしい表情を取り戻し、自分の力でルシアを守りたいと思うまでに変化した。

ダミアンがまた学校(寄宿舎)に戻るためルシアと別れ、ダミアンについてルシアとタラン公爵が話し合うところでシーズン2の無料公開分が終了。






おすすめポイントと感想 


いわゆる両片思い状態で、すれ違い溺愛ストーリーです。

神さま目線で早くくっついて〜!wとやきもき(?)したい方にはおすすめ笑

わりと早い段階から公爵はルシアを気に入っています。

要所要所でとても切なく、大人な少女漫画好きさんにはヒットすると思います!

(たまに設定に???となることもあるけどw)


正直!

最初は絵柄が受け入れ辛かったのですが、読み始めたら逆にすごく可愛いと思えるようになりました。

(不思議!)

同じ感想を持ってる方が多い印象です。


シーズン1の赤いお花がバックの表紙絵?は本当にお伽話のお姫様な感じだし、シーズン2の2ショット絵は、強い騎士に守られたお姫様(※)って感じでファンタジックです!!

色づかいが鮮やかですてき〜

(※実際のルシアは か弱い感薄めです)


キラキラおめめとバサバサまつ毛はなんとなくセーラームーンを思い出しますね。

ドレスのデザイン可愛いし、建物や装飾は韓国漫画ならではの豪奢で絢爛さがあり、見慣れたら公爵もかっこよき、です。

あとダミアンかわいい。切ない。


あと小声ですが、そこそこエロシーンあります。笑

私はLINEマンガで読んでますが、規制のせいか体に白抜き描写が多いです。

気にしたら負けです。そういうものだと思って読みましょうw




オーナメントゆめみる宝石まじかるクラウン乙女のトキメキおすましペガサスぽってりフラワーゆめみる宝石オーナメント


リアルタイムで読んでいなかったのでおそらくですが、2022年10月が最後の更新だったようです。

休載して1年以上になるのですね...

作画担当のTARUVIさんはインスタのアカウントがあったのでフォローしてみましたが、2023年5月が最後の更新です。

Twitterは私がやってないのでわかりませんよだれ


しかし!

さっき色々検索しまくったところ、某知恵袋で見つけました!!!

2023/12時点で、韓国では漫画版が再開したらしい!?

でも絵柄が変わってしまい慣れないと...

作画担当さんが変わってしまったのか!?

それとも長期休載で単に絵の調子が変わっただけなのか!?


韓国サイトを覗くのはこわいので、またしばらくしたら鬼リサーチしてみたいと思いますPC


ルシアは読み応えのある切なくて面白い漫画だと思うのですが、検索してもあまりルシアについて書いてある記事を見つけられないのです...

アメブロでもひっかかりませんでした。


なので、もしどこかで同じように再開を心待ちにし検索をかけている人がいたら、確かにここに同志がいることを知ってもらいたいと思い、勢いで今日の記事を書きました笑


本当は画像貼りたいけど...

著作権とか怖いしよくわからないのでやめておきます傘

もし自分で描いたら追加アップします←



めちゃくちゃ長くなりましたが今日のところはこんな感じで。

ドレス化粧品香水口紅