デスクワーク、PC作業、スマートフォン、運転、家事、育児、、、日常生活のほとんどの動きは猫... | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

View this post on Instagram

デスクワーク、PC作業、スマートフォン、運転、家事、育児、、、日常生活のほとんどの動きは猫背で背中が固まる姿勢ですよね😂背中が固まると、肩こりや腰痛の原因に💦胸が閉じてストレスも溜まりやすくなります。だから、クラスではいつも「肩甲骨ストレッチ」を取り入れるようにしています‼️今日も皆で気持ちよく動きましたよ🤗🌱✨ ・ #Repost @yoga_beyond_ogikubo with @get_repost ・・・ こんにちは😃チカコです🌈 ・ レッスンの前「もう肩も背中もガチガチで😭」と辛そうだった方が、帰り際に「びっくりするぐらい解れて身体がすごく楽になりました!!」と笑顔で帰っていかれました😊本当に何より嬉しい瞬間です😭🙏💕 ・ ・ 今日は特に背面や肩が凝っている方が多かったので、肩甲骨周りをほぐす動きをしっかり入れました!! ・ 写真1枚目🤳 ストラップを使った肩甲骨ストレッチ‼️これは毎回取り入れているのですが、やはり回数を重ねるごとに皆様スムーズに動かせるようになってきています🤗 ・ 写真2枚目🤳 それでも皆様まだまだ背中が固まっているようでしたので😂ハーフ太陽礼拝で背骨をほぐしました!(ブロックを挟んで内転筋を鍛えながら💪) ・ 最初と最後で前屈の深さが違うのが一目瞭然🤩✨🤩✨このハーフ太陽礼拝、身体も温まるので🔥寒い時期、朝やるのもオススメです👍💕 ・ 皆さま、今日もお越しいただき、ありがとうございました😊🙏💕また来週、アロマを焚いてお待ちしています🌺 ・ ・ 担当 チカコ @chika0521 ・ 次回 1/29 火曜日 13:30〜14:45 むくみ解消ストレッチヨガ with アロマ (🔰初心者大歓迎)in @yoga_beyond_ogikubo ・ ・ #ヨガビヨンド荻窪教室 #ビヨンド荻窪 #荻窪 #杉並区 #yogabeyond #ビヨンド #正月太り解消ヨガ #肩こり解消ヨガ #肩甲骨ストレッチ #デトックス #ストレッチ #chikako #忙しい現代人のためのヨガ #火曜日のヨガ #むくみ解消ストレッチヨガ #アロマヨガ #ストレッチヨガ #むくみ解消 #アロマディフューザー #リフレッシュ #リラックス #冷え解消 #温活

Chikakoさん(@chika0521)がシェアした投稿 -