「最近会議やプレゼンでわかりやすく話せないのがすごく悩みなんです〜」昨日そんな風に話してく... | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

View this post on Instagram

「最近会議やプレゼンでわかりやすく話せないのがすごく悩みなんです〜😂」昨日そんな風に話してくださった方から、ぜひ参加して苦手を克服したいですー!とご希望頂きました😊 ・ 私も当時を思い出しました。昔から人前で話すことが好きなわけではなく、できれば避けたいと思っていました😅💦でもついた職種が毎日人前で話す仕事、、、💦そこで腹を決めたのです!笑。仕事ならやらなくちゃいけないし!とことんやろうじゃないか!ここでがんばればもしかして苦手が克服できるかも!と。 ・ あの時の覚悟が今に繋がっているのかと思うと、思い切ってチャレンジしてみてよかったなぁって、改めて感じます☺️ ・ 人前で話すことに苦手意識がなくなれば、仕事はもっともっと楽しくなります😊これは経験から強く言えること‼️苦手を克服したい!スキルアップを目指したい!と思っている方にぜひオススメしたいです💕 ・ すぐに使える実践を中心に、私がやってきた練習方法や話の組み立て方なども交えてお伝えしようと思っています! ・ タイトルは仮ですが『今日から使える!実践付き。インストラクションスキル研修』第1期、3/23土曜日 開催の方向で進めています💪‼️時間は10:30〜16:30くらい(前後する可能性あり)場所は都内です。 ・ ご興味ある方、スケジュールチェックしておいていただけると嬉しいです🗓 ・ ・ #挑戦 #チャレンジ #2019年やりたいこと #今日から使えるインストラクションスキル #インストラクションスキル研修 #話し方セミナー #研修講師 #新入社員研修 #スキルアップ研修 #ヨガ #yoga #ヨギー #日常に活かせるヨガ #忙しい現代人のためのヨガ #ヨガライフ #ワーキングマザー #ig_yoga #Chikako #airRICH #ヨガインストラクター #企業ヨガコーディネーター #ママインストラクター

Chikakoさん(@chika0521)がシェアした投稿 -