2019年のやりたいこと その1 ・今年、ヨガ講師の枠を超えて挑戦したいことのひとつ... | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

View this post on Instagram

🌈2019年のやりたいこと その1 🌈 ・ 今年、ヨガ講師の枠を超えて挑戦したいことのひとつ❣️ ・ 『インストラクションスキル研修の講師』としての活動を再び🙋‍♀️‼️研修といっても、重苦しい感じじゃなくて誰にでも気楽に受けていただけるものを! ・ とは言っても今回は企業に属していないため、企画から諸々一人でやるので色々ドキドキ〜😅💦 ・ 数年前からいつかやりたいなぁと思っていたこと。 ・ 新入社員インストラクションスキル研修の講師、美容研修講師、宣伝PR、メディア向け新製品発表会MC、そして現職のヨガ講師、、、と、人前で話す仕事に就かせていただき今年で15年目✨✨✨ひとつの節目かなぁと! チャレンジしてみようと思います! ・ 実はこの決断の背中を押してくれたのは、友人達との会話なんです💕 ・ ヨガのクラス構成や説明がわかりやすいよね〜、声も聞き取りやすいしスッと集中できる雰囲気を作ってくれるよね〜なんて、普段そんな話はしないのですが😅笑。たまたまそんな話になったんです。ありがたや🙏💕 ・ ベースとなっているのは前職で叩き込まれた(いい意味で!!笑)インストラクションスキルの基礎。研修づくりの基礎。この経験があるから今の私があると言っても過言ではないくらい! ・ 実は話し方のポイントがあってね、、、と言うと、へぇ!!そうなんだ!社会に出ると、自己紹介とかプレゼンとか、人前で話す機会って結構あるのに、話し方って実はちゃんと習うことあまりないよね??と‼️確かに〜🤔‼️ ・ 話し方のポイント、知りたい知りたいー!そんな研修があったらいいんじゃない!と❣️❣️せっかく身近な人がそう言ってくれるんだからやってみよう!と思ったんです😃(話し方の基礎を知っていることで、様々なシーンで活用、応用できますし、何より気持ち的に楽になります!) ・ 知っているようで知らない話し方の基礎やわかりやすく伝えるコツ。生徒・お客様・社員など聴衆が飽きない研修づくりのコツetc ・ ◆人前で話すのが苦手 ◆人前に出ると緊張して頭が真っ白になってしまう ◆自己紹介をもっと上手くできるようになりたい! ◆わかりやすく伝えられるようになりたい! ◆プレゼン、インストラクション、研修に活かしたい! ◆人前で話す仕事に役立てたい! ◆新入社員研修 ◆中堅社員のスキルアップ研修に! ◆例えばヨガインストラクターなら、資格は取ったけど、人前に立つのに一歩踏み出せないという方! etc ・ そんな方々に、伝えることって面白い!と思っていただけるように、(私が以前は苦手分野だったので)仕事やプライベート様々なシーンで生かせる内容をお届けできたらいいなぁと思っています😊💕 ・ ・ #挑戦 #チャレンジ #2019年やりたいこと #インストラクションスキル研修 #話し方セミナー #研修講師 #新入社員研修 #スキルアップ研修 #ヨガ #yoga #ヨギー #日常に活かせるヨガ #忙しい現代人のためのヨガ #ヨガライフ #ワーキングマザー #ig_yoga #Chikako #airRICH #ヨガインストラクター #企業ヨガコーディネーター #ママインストラクター

Chikakoさん(@chika0521)がシェアした投稿 -