産後の骨盤矯正に行ってきました! | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{9C502D2B-917C-4414-A3D2-5EF02A586FC4}

出産は、再度自分の身体と向き合い、整えるのにとても良い機会だと思っています👀💕


、、、と言いながら、1人目の時はなかなか何もできずだったので😅今回こそは!と、産後初めて旦那さんに2人を見てもらい骨盤矯正に行ってきました👟✨



1ヶ月動いていなかった身体はバキバキ( ̄▽ ̄;)


元々身体が柔らかい方ではないので少し動かないと硬くなってしまうのですが、、まぁ1ヶ月動かないとこうも固まるものかとビックリ💦


そしてもっとビックリしたのは最初の計測😲


なんと、1人目の産後より2人目の産後の方が、骨盤周り4㎝小さいではないか‼️


これはおそらく産んだ直後から毎日欠かさずつけている骨盤調整ベルト(トコちゃんベルト)の効果かと💡✨



1人目の時は面倒臭いのもありつけたりつけなかったりしたからなぁ😅💦


でも明らかに骨盤開きっ放しになってしまったのを実感していたから、今回こそは!と、この1ヶ月つけるのを徹底💪


付け忘れるとエイトに「マ〜マ、骨盤ベルト忘れてるよー!」と言われるくらい笑


あ、ちなみに今日の施術後は骨盤周り−1.5㎝でした!



せっかくの効果、戻しちゃいけないと思って帰宅後、トコちゃんベルトまきまきしてこれを投稿してます📝笑



1ヶ月検診で医師のオッケーが出たら、少しずつ運動を取り入れていきたいなぁと思っています(^^)



ナマステ🙏💕 Chikako