産後のお腹 | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{D36354FB-4888-4282-90DF-CCD55970A008}

お腹が大きくなっていくのにも興味あったけれど、産後どんな風に小さくなっていくのかも気になり、今回は、元に戻っていく過程を記録してみました🤰✨✨



産んだ当日はまだまだ妊娠7ヶ月くらい?のぽっこり。


退院の時もまだ普通の洋服は着れない感じ。


大丈夫だろうと思って退院用にゴムの普通のスカート持っていったら、入ったけどキツキツで帰宅後すぐ脱いだ😂



4泊5日の入院生活。美味しくてボリューム満点の病院のご飯食べていたからか、退院の時2キロしか減ってなくてビックリ(°_°)


あれ、3キロの赤ちゃん産んで、胎盤と羊水合わせても4キロは減ってると思ったのに😅💦



大きくなった子宮が収縮する時、これまたかなり痛くて(おっぱい吸われるたびにキーンと下腹部が痛む)入院中はロキソニン必須でした。



退院してからは10日くらいで3キロ減って、妊娠前の体重に。気になっていた身体のむくみもだいぶとれた感じ。



問題はびよびよになったお腹の皮だぁ。動けるようになったら少しずつ引き締めたいなぁ〜!



Chikako