はじめての抱っこ♡ | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{7118B993-9A2C-4EA6-A22F-665DC4364854}

はじめての抱っこ👦👶💕💕

ものすごい泣かれてるけど嬉しそうなお兄ちゃん。

なんだか嬉しい〜☺️



はじめて病院に赤ちゃんを見に来た時、「やだ!」と言って戸惑っていたお兄ちゃん。

そりゃそうだよね。



助産師さんにも2歳はただでさえイヤイヤ期もあり複雑な年頃。


あまりこちらから「赤ちゃん見てごらん」とか興味を持ってもらうような言葉かけはしない方がいい、自分から興味をもつようになったら話すのがいいとアドバイスをいただき、退院後も家族皆でそれを共有しながら接しています🍀



まだまだ不安定な時もあり、昨日なんて2人同時に火がついたように大泣きされてヒャ〜と思ったけど、、、😅💦



それでも思っていたより早く赤ちゃんのいる生活に慣れてきてくれているようでちょっぴり一安心☺️



Chikako