【ご報告】無事に出産しました♡ | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{C6DCE41B-D139-449B-9A55-A7E94FE395A4}

ご報告が遅くなってしまいましたが、予定日より12日早く、11/25土曜日の朝、3160gの男の子を出産いたしました👶🍼💕


検診でも赤ちゃんがだいぶ下に降りてきていること、前駆陣痛が始まっていたこともあり、早まりそうだなぁとは思っていたものの、思っていた以上に早くなりました!!


{635FD6A8-D8E0-4049-9371-2CFBF75257DD}

ちょうど11/24金曜の夜、前駆陣痛で「う~痛い、、」なんて私が言っていたら、息子が「ママどうしたのー?赤ちゃん早く出たいってー?!」なんて言っていたんです。


そうしたらその日の夜中に本ちゃんの陣痛がきてビックリ( ̄▽ ̄;)💦息子の予感が当たったかな‼️


今回は無痛分娩にしたのですが、赤ちゃんの頭が右の骨盤にはまり込んでいたようで、右の骨盤に想定外の激痛が( ̄O ̄;)💦どうやら骨の痛みには麻酔は効かないようで(えぇ、そんなぁ😂)、、、何度も息を吐いて痛みを逃そうとしたけど、意識が遠のきそうなくらい痛くてどうにもならなくて絶叫してしまった😱


旦那さんに、「赤ちゃんもがんばってるよ!」と励まされ、「そうだ、あと少しで会えるんだ」「がんばらなくちゃ!」と、何とか力を振り絞れた気がします。わたし、本当にありえないくらいすごい顔していたと思う( ̄▽ ̄;)


無事に産まれてきてくれて本当にホッとしています😌💕出てきてくれた瞬間は安堵と達成感で涙が溢れてきました😭


{BBCF8689-7FB4-40E6-8317-BB233210C32D}

改めて、出産は想像もできないくらいの体力と精神力を要する大仕事だと実感。あ、今回は下半身強化を意識してのぞんだので、いきむ時は割とスムーズでした!


{7BE71F87-0F09-4127-A53D-88EB9F96C06A}

我が子の顔を見ては、この子がちょっと前までお腹にはいっていたのかぁと、不思議な気持ちを味わっています。


妊娠中支えてくださった皆さん、温かいお言葉をかけてくださったり、応援してくださった皆さん、ありがとございました💖


{3BDEE92F-3A56-4613-9278-FA0A59E35DA3}

お守りとお産&入院中癒してくれたアロマ達💖


{8F2C91B6-7961-4F2D-9353-2DC5A4587C16}

産まれた日にちょうどディズニーに行っていた友人が、ディズニーから記念のカードを送ってくれました💖



退院し、いよいよ2人育児がスタートしました👦👶🍼


慣れない2人育児にいっぱいいっぱいだと思いますが😅楽しみながらやっていきたいと思います。


今後もよろしくお願いします♡


ナマステ🙏💕 Chikako