【ヨガを始めて13年】なんでこんなに続いたのか?? | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{36FDC111-C115-4FB9-AD93-4B19916DC12D}

気づけばヨガを始めてからかれこれ13年。人生の習い事の中で(今は仕事でもありますが)一番長く続いています!元々何かを続けるのがそんなに得意ではないので、こんなに長く続いていることに自分自身でも驚いています(◎_◎;)笑


仕事が忙しくてヨガが出来なかった時期もありますが、「アーサナ(ポーズ)だけがヨガじゃない」と教わってからは、いつも頭のどこかにヨガの考え方がありました。


今の気持ちや体調は?

無理をしていないか?

今を生きているか?(忙しいと気持ちばかり焦る)

人に流されていないか?

人の評価を気にしすぎていないか?

本当に自分が大切にしたいものは何か?

自分の軸は?

自分のことを大切に出来ているか?


そんなことを自身に問いかける、心のメンテナンス時間でもあります。



ヨガには日常生活に生かせるヒントが盛りだくさん!!


私がこんなに長続きしているのはきっと、ヨガのアーサナ(ポーズ)ももちろんですが、その根底にある哲学や考え方がメンタルに響くから。


やわらかくなりました。特に心が。(身体はインストラクターとしては硬い方、最初は嫌でしたが今はそれもまるごと受け入れられるようになりました ^-^


続けていてよかったなぁと、心から思います。そして、これからも自分のライフスタイルに合った形で、心地よく続けていきたいなと!


皆さんもぜひ、自分のペースでのんびりと続けてみてくださいね。誰と比べる必要もないと思います。だって、「自分のためのヨガ」だから。


もちろん、「ヨガをやってみたいなぁ」と思っている方、「しばらく離れていたけどまた始めてみようかな!」と思っている方も、気軽にお越しくださいね(^-^)


明日もアロマを焚いて、お待ちしています。


{47B913D4-A841-4282-BCE9-D2373ADCF8A5}


アロマの香りを堪能しながらゆったり深呼吸からスタート♪


ストレッチで丁寧に身体をほぐした後、中盤はバランスよく全身を使って滞っていた血液やエネルギーの流れを促していきます。


最後は少し長めのシャバーサナ(仰向けでお休みするポーズ)で深いリラックスタイムを。


レッスンが終わると全身マッサージしたようにスッキリします!


チャコットの会員さんでなくても受講可能です。ヨガ初心者、身体の硬い方、久しぶりにヨガをする方、男性も大歓迎です。


2017731日(月曜)11:3012:45

チャコットヨガスタジオ池袋

「むくみ解消ストレッチヨガwithアロマ」


詳細チャコットヨガスタジオ池袋

http://www.chacott-jp.com/j/studio/ike_yoga


ナマステ(^-^)

ヨガインストラクター CHIKAKO (石川千香子)

e-mail airrich.yoga@gmail.com


ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH

http://www.facebook.com/airrich.yoga

http://ameblo.jp/airrich/

企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ

マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。

まずはお気軽にご相談ください♪