出張ママヨガ あぁスッキリ!! | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{7D1B6FC7-0207-4B05-8381-5D3182B29108}

だいぶ投稿がたまってしまった、、、(^◇^;)

先日「出張ママヨガ」に行ってきました!

休日でパパも不在だったので、この日は息子も一緒に。

まだみんなそれぞれ個人プレーの遊びだけれど、ヨガが終わるまでぐずらず遊んでくれて、お母さん達はとっても助かりました。


{D7996762-D70A-4A94-AE24-996FDF554626}


女の子はママの真似して一生懸命ポーズしていて可愛かった♡笑


ママ達は日々の育児と家事と仕事で身体も心もSOS〜‼️というかんじでした。


そうですよね、よくわかります。


首や肩のコリをほぐすストレッチやヨガのポーズをメインに約1時間身体を動かしました。


子どもが一緒だとヨガスタジオで行うようなシャバーサナ(最後のお休みのポーズ)を味わうことは難しいですが、それでも私はシャバーサナを大切にしています。


ほんの1分でも、30秒でも、ママが「ゴロンしていいですよ!寝ていいですよ!」と言われることなんて日常生活にはないからっ💦笑


十分な時間が取れなくてもいい。一瞬でも脱力する時間を体験してもらうことが、忙しいママにはとても大事だと感じています。


ママ達、ヨガの後は「だいぶスッキリした!!」「やっぱり動かすと全然違う!」と、とても生き生きした表情をされていました(^○^)


私も、同じママ達とのヨガ。共感できることも多くとても楽しかったです。ありがとうございました💕


リフレッシュしたいママさん、ホッと一息つきたいママさん、ぜひお声がけくださいね😉




ナマステ(^-^)

ヨガインストラクター CHIKAKO (石川千香子)

e-mail airrich.yoga@gmail.com


ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」

http://www.facebook.com/airrich.yoga

http://ameblo.jp/airrich/

企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ

マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。

まずはお気軽にご相談ください♪