誰のためでもなく、自分のためのヨガをすること | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{9DF4BEC1-03D4-4710-A794-782607FAD665}

週末のバクティフローヨガの研修を経ての今日のチャコットのレッスン。

実践してみたいこと、伝えたいことは山ほどあるけれど、整理してみるとやっぱりこれにつきる。

「誰のためでもなく、自分のためのヨガをすること」

日常生活や仕事では周りから評価される環境にあったり、無理して頑張ることが当たり前だったり、無意識のうちに頑張りすぎてしまうことも多い。

ほんのひと時でも、それらを手放してみる。

前の人がやっているから自分もやるのではない。
後ろの人に見られているから頑張るのではない。
(これらは簡単なようで実はしっかり意識と意思をもたなければできないことだったりする…)

真の自分の身体の声や気持ちに耳を傾けて、今の自分に必要な選択をする♡これの繰り返し。

慌ただしい日常に戻ると忘れがちだけれど、とっても大切なこと。

いつも周りに合わせていたら本当の自分がわからなくなるし、限界のサインも見逃してしまうから。

呼吸を感じる時間、自分の身体や気持ちを感じる時間を大切に、今日のクラスを進めました。

終わった後、皆さんの表情がふわっと穏やかで、私もとても温かい気持ちになりました

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました

また次回お会い出来るのを
楽しみにしています!
 

ウェアは、上下チャコットです♡
 

ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO (石川千香子)
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ
マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪