お家で役立つ!マタニティヨガ ご参加ありがとうございました | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{6704E92A-B965-40C5-A8E9-391E99754665}

今日は表参道で「お家で役立つ!マタニティヨガ」を開催しました。寒い中、大きなお腹を抱えてお越しいただいた皆様、ありがとうございました

冷えを改善するフットマッサージで末端を温めてから、緊張を取り除く呼吸、マタニティヨガのポーズをゆったりと進めていきました。

どれもお腹の赤ちゃんを感じながら、赤ちゃんと呼吸を合わせて(^-^)自然と気持ちが優しくなります

今回の裏主役でもあった「産後のケア」については、、、最後駆け足となってしまったけれど何とかできてよかった〜

ある日を境に赤ちゃんとの生活が待ったなしでスタート。

最初は外出もできず気分転換も難しい。

だからこそ、今回のマタニティヨガでは、出産までのことに留まらず、その先に待っている産後ライフにまで焦点を当てて、役立つ情報をお伝えしたいと思っていました。

皆様の大切な妊娠期に一緒にヨガをすることができて、本当に幸せな1日でした❀.(*´◡`*)❀.

みなさん、毎日ちょっとでいいので!メモを参考に続けてみてくださいね〜♡


ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO (石川千香子)
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ
マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪