自由ってなにー? | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{53A1824B-9E4C-4F72-8770-F54DF76C4600:01}

昨日こんな夢を見た。

息子に「ママ、自由ってなにー?」と聞かれ、少し間をおいて「自分で考えて動くことだよ」と答えていた私。

もちろん、息子はまだ4ヶ月なのでそんなことは聞いてこないけれど(^◇^;)

珍しくまともな夢(笑)

きっとこれは、今の自分自身に問いかけた言葉なんだろうなぁって思った。

ちょうど11月に仕事復帰して、個人事業主としてこれからどうしていきたいのか?色々考えたりすることも多かったので。

「自分で考えて動く」
って、実はすごくエネルギーのいることだなぁってつくづく思います。

時にくじけたり、疲れてしまうと、その想いが揺らいだり、原動力が弱まってしまうこともあるけれど、なんだか昨日のこの夢で、余計なことは考えなくていいんだー!シンプルに自分が目指す方向に少しずつでも歩みを進めていければいいんだー!って思いました(^-^)

写真は、最近4ヶ月を迎えた息子。

笑うことが多くなって益々可愛いです。よく声も出してお喋りさん。

いつか本当にこんなことを聞かれれ日がくるのかしらって思っちゃった。


ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO (石川千香子)

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
企業ヨガ、イベント、女性のためのヨガ
マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪