1日の疲れ。溜めたままにしないで! | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{0F69F84D-70E8-4A4D-A62E-BCBCCB9DD636:01}
デスクワークやパソコン作業、家事や育児…ガチガチに固まった肩周り、1日の終わりにほぐしてあげてくださいね^o^

今日は「簡単肩回し!」をご紹介!

写真のように、肘で円を描くように、肩の付け根から大きく回して!

ポイントは、肩甲骨(背中にある翼のような2つの大きな骨)までしっかり動かすこと!

前回し3セット
後ろ回し3セット
くらいを目安に始めてみて。

肩甲骨周辺には痩せ細胞が密集してるので、全身の代謝アップや背中のムダ肉に効果的!

肩こりや首、背中の凝りも楽になりますよー!

妊婦さんや授乳中の方は、肩甲骨周りをほぐすと、母乳の出も良くなると言われています!

今日からぜひトライしてみてくださいね~(^o^)

毎日続けると、肩がおどろくほど楽になります♪
 

Photo by 
Toru Ishikawa



ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO(石川千香子)

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
企業ヨガ、各種イベント、女性のためのヨガ
マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪