臨月。最近の身体の変化! | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{A992ABDA-A25C-4913-B379-BFAA26519DA5:01}

{BE1BC05F-C336-48A6-8783-B523861B3C7B:01}

お腹の赤ちゃんは全部わかってるのかなぁなんて思う今日この頃(^-^)

仕事が休みに入った途端、腰痛や股関節痛が激しくなり、最近は恥骨と尾てい骨もグイグイ痛い(⌒-⌒; )

先日は、こ、これが、よく噂に聞く前駆陣痛か⁉︎というような痛みも体験。

この前の検診では、赤ちゃんが外に出る準備を始めて下に降りてきてるからだと思うよ~と先生に言われました。

よし!母ちゃんも休みに入ったから、そろそろ僕も出る準備を始めようかな~!と。豆太郎がそんな風に言っている気がしてならない(笑)

きっと、色々わかるんだろうなぁ。

ってことで、もしかしたら予定日より早まるかもーなんて思ったりもして、遠出や今しかできないことは早めにやっておかなきゃーと思ってます。

マタニティヨガがその一つ。

自分が一生徒として受けに行くことができる機会はあまりないので。

早速行ってきました~♡

麻布十番のヨガマーラ
池袋のチャコットヨガスタジオ

どちらもお世話になった大切なスタジオ。

自分が妊娠したら絶対にマタニティヨガを受けに行きたいと思っていたんです(*^^*)

無事に行くことができて良かった。

マタニティヨガは、もちろん身体にも良いけれど、特に出産を間近に控えて不安になるこの時期には気持ちを和らげ、リラックスするのにとても効果があるなぁと感じました♡

きっと明日からも日々変わっていくであろう体調。

焦らず受け入れていきたい。

赤ちゃんが、外に出るその時を安心して迎えられるように(^-^)


写真は、麻布十番のヨガマーラでマタニティヨガを受けた時に撮ったもの。

Takko先生&Maakiさんにも安産パワーを送ってもらいましたー!




ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO(石川千香子)

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
企業ヨガ、各種イベント、女性のためのヨガ
マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪