気づいたら、私にとって大切な場所に。 | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{3FC14728-B803-41B4-A295-0E0D184D788F:01}

{E99E1D3A-7168-40E7-95DF-4EBF27C6C2F3:01}

{39440FF3-6045-4979-B151-B70700103E0B:01}

{311A9129-6941-4B09-B1CD-4B3FBABD5C6A:01}
特に強い思い入れもなく始めたビースタイルでの仕事(すみません笑)

気づいたら、ビースタイルという会社は私にとって大切な場所のひとつになっていた気がします。

沢山の出会いと学び、経験の場を与えてくれた大切な場所。

寂しいですが、そんなビースタイルを卒業する日が訪れ、本日が最終出社日でした。

ヨガ講師の仕事をメインにしながら、レッスンの隙間時間にできる接客以外の仕事はないか?(ヨガが接客の仕事なため異なる分野がよかった)欲を言えば今までの経験が活かせて、更に今の仕事にも活きる仕事はないか?そう思っていた時に出会ったのがビースタイルでした。

当時、フリーランスになり正に女性の新しい「働き方」を模索していた私は、面接の時に直接様々なお話を伺って、これだ‼︎と思いました。

前職の化粧品会社でも、現在のヨガ講師の仕事でも、私が共通してやりたいことは、女性が心身ともに健康で美しく輝く人生を送ることができるようにサポートをすること。

人材会社での仕事は、化粧品会社やヨガとはまた異なるアプローチになりますが、「どう働くか」という女性にとって大切な課題と向き合えること、結婚や出産、育児等で変わりゆく女性のライフステージに寄り添った「働き方」を提供できるという点で、大きな魅力を感じたのです。

たった週に2日の出勤でしたが、今までの経験やスキルを活かせる仕事をさせていただけたこと、そして、周囲の方々がヨガの仕事にも深く理解を示してくださり、応援してくださったこと、心から感謝しています。

気持ちの面でも安心してWワークをさせていただける環境をつくっていただき、本当にありがとうございました!

最終日の今日は、チームの皆さんとランチに行って楽しいひと時を過ごさせていただきました(^o^)

そして、温かいメッセージを込めた色紙をいただきました♡

帰ってからゆっくり読ませていたただきました。

改めて、素敵な会社だったなぁと。一人ひとりの顔を思い浮かべています。

皆さん、
ありがとうございました!


元気な赤ちゃんを産んで、一回り成長した姿でまた皆さんとお会いできたらと思っています。



ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター CHIKAKO(石川千香子)
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、各種イベント、女性のためのヨガ
マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪