2014年を締めくくる「108回太陽礼拝」 | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

{F6337E58-2EC3-4837-9183-4362C17B64DB:01}

{136F0730-6807-4701-BF7E-8A563AA1FF3E:01}

{CE81F3A0-76F3-4AE2-97FC-B5D785D4924D:01}

{64CCCC58-DAE6-4024-8B96-B31EAB5BFDA0:01}

{282093B4-78C9-4A5F-A0A1-6B6CA575BD23:01}

{B102AEEE-F2CA-4808-8176-90CD37209AC4:01}

{C5CFEDDA-1A51-4544-8A19-E3FF011254BC:01}

先日、airRICH今年最後のヨガイベント「108回太陽礼拝」が無事に終わりました。

知人に紹介していただいた正定寺で開催しました。

まずはお坊さんの法話でスタート。体験談を混じえながらわかりやすく108の煩悩の話やご先祖様のお話などをしてくださいました。

お坊さんの温かな口調と優しい雰囲気に、気持ちがほぐれました^ - ^
緊張が和らいだ方も多かったのではないでしょうか!

いよいよ108回太陽礼拝がスタート‼︎

皆さんもちろん太陽礼拝中は真剣な眼差しで自分の内側に集中されているのがよくわかりました。

でも小休憩の時にはガラッと雰囲気が変わって、皆さんが見せてくださる笑顔が空間全体を和ませてくれてとっても良い雰囲気だなぁ~なんて思っていました^o^

今回、私は108回のコールをさせていただいたわけですが、私のコール一つで皆のテンションも上がったり下がったり、集中できたりできなかったりするわけで、これは本当に重役だと改めて感じました。

後半は、自分の声と皆の呼吸と気持ちとが一体になっていく感覚がどんどん大きくなり、なんだか一人でちょっぴり感動していました>_<

一人一人が、自分自身と向き合った本当に素晴らしい時間でした。

今年最後にこんなに素晴らしい経験をさせていただき、心から感謝します。

晴れて!108回太陽礼拝が終わった後は皆でマクロビの和食弁当をいただきました(❛ᴗ❛人)✧

やりきった後のご飯はやっぱり最高ですね‼︎

そうそう!
お土産でお渡しした鼻洗浄キットとPOLA RED B.Aで鼻とお肌の大掃除もお忘れなく~(笑)!

最後になりましたが、年末のお忙しい中ご参加いただいた皆様、正定寺の皆様、協賛企業の皆様、ありがとうございました。

来年も、ただ身体を動かすだけでなく“心”を大切にする、そんなヨガをお伝えしていけるよう努力していきたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします!

それでは皆様、良いお年をお迎えください★

ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター
企業ヨガコーディネーター CHIKAKO
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/
企業ヨガ、イベント、出張ヨガ、
マタニティヨガ、ママヨガ、
キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください。