椅子を使ったクイックヨガ! | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。





本日は都内にある人材派遣会社さんにて、ランチタイムの後に「椅子を使ったクイックヨガ」を開催しました!


ランチの後に30分間、「肩こり解消」をテーマに
皆で気持ちよく身体を動かしました!


社員さんやパート社員さん、役員の方々も参加されて、
わきあいあいと楽しい時間になりました。


「肩こりの原因ってなんだと思いますか?」という私の問いかけに、瞬時に皆さんから返ってきた答えが…「ストレス!」でした(^_^;)


「運動不足」とか「デスクワーク」という回答が先にくるかなぁと思っていたのでちょっと意外。。。皆さん、それだけストレスを実感しているのですね。


ヨガは何より呼吸を大切にします。
深い呼吸は副交感神経の働きを優位にし、気持ちを安定させ、リラックス効果を高めてくれます。


そしてヨガは、自分と向き合う時間を持つことで、ストレスのコップが満杯になってしまう前に気づきを与えてくれます。


運動不足解消はもちろんですが、ストレスをケアするという意味でも、今日皆さんにヨガを体験していただけてよかったなぁと思いました。


「少しの時間だったけど身体を動かすと全然違う!」
「すごく気持ちよかった!」と皆さんがスッキリされた表情で職場に戻っていかれる姿を見て私もとっても嬉しかったです^^


お忙しい中ご参加いただいた皆さん、運営スタッフの皆さん
ありがとうございました。


また皆さんとのヨガを楽しみにしています♪



ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター
企業ヨガコーディネーター CHIKAKO
e-mail 
airrich.yoga@gmail.com


ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/

企業ヨガ、イベント、出張ヨガ、
マタニティヨガ、ママヨガ、
キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪