満月のマタニティヨガ | ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

ヨガ講師・知育ヨガ®︎考案者 Chikako

大手化粧品メーカーにて、美容トレーナー&PRを経てヨガインストラクターへ。
ヨガ教室airRICH主宰。会社員経験を生かし「企業ヨガ」など、
忙しい現代人に向けてヨガをお届け♪2児の母として
マタニティヨガ、産後ママヨガなどママのためのクラスも開催。

photo:01


満月だった昨日、出張マタニティヨガのレッスンがありました。

満月の日は、エネルギーが最大に満ちて、いつもよりも感情的になりやすかったりすると言われています。

正に、それを実感したスペシャルな時間でした。

特に呼吸法や胎児瞑想の時、いつもより皆のお腹の中にいる赤ちゃんの存在をより強く感じました。

そして、皆のお腹に宿った新しい命とその命を優しく包み込むお母さん達をとても愛おしく思いました꒰ღ˘◡˘ற꒱

レッスンが終わった後、
最高に気持ちいい時間だったー!!
そう話してくれた友人達の笑顔に思わず目の奥がゆるんで、気持ちがじんわり温かくなりました❤︎

いつもマタニティヨガの時にお伝えするのは、『心地良い』という感覚を何より大切にして欲しいということ。

お母さんと赤ちゃんは身体だけでなく、心も繋がっているから。
お母さんが心地良いと思ったことは赤ちゃんにも伝わるから❤︎

家事、育児、仕事…と毎日慌ただしい毎日を送っている妊婦さん達。

ほんのわずかでも、お腹の中の赤ちゃんとの繋がりを感じながら、心穏やかにリラックスできる時間を過ごしてもらえたら嬉しいです^ - ^

満月のマタニティヨガ
素敵な時間でした。

ありがとう。


ナマステ(^-^)
ヨガインストラクター
企業ヨガコーディネーター CHIKAKO
e-mail airrich.yoga@gmail.com

ヨガを楽しむ心地良い空間「airRICH」
http://www.facebook.com/airrich.yoga
http://ameblo.jp/airrich/

企業ヨガ、イベント、出張ヨガ、
マタニティヨガ、ママヨガ、
キッズヨガ、親子ヨガ。
まずはお気軽にご相談ください♪

iPhoneからの投稿