JAM感謝祭で頭がいっぱいだったけど、今年もまたJO1がお台場冒険王に出演するのよね。





今年はパスしようかな😅💦

野外ライブ、暑すぎて次の日まで疲れを引きずったので(笑)


暑さに耐えられるかが鍵🔑(笑)


それから整理番号。私は7000人規模の900番代という前方だったので、肉眼で楽しめたけど、後方だと見えるのかな?傾斜もないし…


ただ、コスパは抜群!!

チケット安いのに、何曲も聴けるし!!

夏を感じられるし!!(←ただ、私は夏が苦手😂)

じぇおたちもお祭り気分でとっても楽しそうだった祭


こちら、去年の参戦レポ一覧。


では、ここから少しでも参考になればと暑さ対策について。



昨年は沿道での待ち時間は日傘OKでした。

熱中症対策タブレット🍬が配られていましたが、自身でも準備しておくといいかも。


ハンディファンもないよりあったほうがいい!


そして、会場内は日傘NG

私は帽子を持っていったけど、タオルを被っている人も多かった。とにかく頭を日差しから守って!!


あと、めちゃくちゃ日焼けしたので日焼け止めクリームや日除けの上着も。


飲み物は、JAM友さんにペットボトルを凍らせていくといいよとアドバイスをもらい、


一番好きなGREEN DA•KA•RA と麦茶を2本凍らせて、THERMOSの保冷ランチバッグに入れていった。


そしたら、THERMOSの保冷効果が最強すぎて、カチコチで飲めず🤣

(外に出せば、暑さでどんどん溶けていきましたが)


最近は、無印良品で買ったペットボトルごと入れられる保冷ボトルが気に入っています。



他に、-3℃が1時間続くというビオレの冷タオルの評判もよかったんだけど、私はあまり肌が強くないので、メントールがスースー痛くて💦


代わりに愛用しているのが、水で濡らして振ると冷たくなるタオル



これ、かなり冷たさを感じます。

首に巻くと服の襟元が濡れてしまうけど、気にしない方にオススメ!


乾いてきた時に水が必要になるけど、凍らせたペットボトルを持っていった場合は結露を拭き取ればちょうどいい感じ。


毎年次から次へといい商品が出てくるので、他に便利グッズをご存知の方は教えていただけるとうれしいです✨


荷物めっちゃ多くなるけど、しっかり対策をして楽しみましょう💙


ブルーハート追記ブルーハート

夏の空は不安定☔⚡ゲリラ雷雨等、雨対策もしていったほうがいいかも。

昨年もポツポツ雨が降る時間帯が…

会場内、傘が使えないので雨具やタオルがあると安心です。


今年のめざましライブ、いいお天気の中できるといいね!