※語ります。語りたいだけです。長いので、興味ない方はスルーしてください❤


一言でファンとかヲタクとか言っても、何に重きを置くかって人それぞれですよね。


うちの息子は鉄ヲタですが、最近は撮り鉄よりすっかり音鉄です。


JAMとしての私は、やっぱり現場(ライブ)が一番好き〜ピンクハート


正直、ファンクラブのコンテンツは消化しきれていないし、グッズやCDもあまり買わないけれど、


じぇおのライブに行けるところは全部行きたいと思っている(←子育て中なので、なかなか厳しい…そもそもチケットも当たらないし🤣)


今年の春から、NHK番組協力、ドリコン、BTD有明、お台場めざましライブと参戦して、なんとなく自分に合ったライブの楽しみ方も分かってきた。


川尻蓮をひたすら見る。


掛け声をがんばる。

この2つ。


全体を見る人もいるだろうし、掛け声をしない人もいるだろうし、どのように参加するかはその人しだい。



じぇおの掛け声は、Kポヲタを通ってきた私には馴染みが深いけど、


うちわやファンサというジャニーズ文化(?)は初めて触れました。


そりゃ、推しに見つけてもらって、ファンサされたいけど、それを期待してばかりいては楽しめないということも最近学びました。


ファンサをもらうことに一生懸命になるよりも、声援を聞かせてあげたい。


つまり、


愛されるより愛したい笑



めざましライブのTigerの掛け声、じぇおに届いていて本当によかったピンクハート


ライブのすべての瞬間を記憶して帰りたいと思っているけど、すぐに忘れてしまうことも分かったので(笑)無理に覚えようとせず、ただ何も考えずに楽しむことにしました。

私はもともとクラブミュージックが好きで、大学生の頃は渋谷、六本木・西麻布などのクラブへ行っていたタイプなので、ライブというその場の空気が好きみたい笑


チケット代は高いけど、じぇおと過ごす時間はプライスレスピンクハートピンクハートピンクハート


そんな現場派の私、もう今年のスケジュールを全部消化してしまったー😭😭😭


この先のツアーやドーム公演は、参加されるJAM友さんに託します爆笑ラブラブ


ぜひ、私の分まで楽しんできてくださいピンクハート



ブルーハートおまけブルーハート

恥ずかしくてどことは言えませんが、今朝のめざましテレビに私が映り込んでいました🤣


それを見た息子が一言。


「目立つんだよ!もう恥ずかしい〜」



えっハッ

アップで抜かれたわけでもなく、7000人の群衆が映ったシーンなんだけどね😂


たしかに、身長も顔も態度もデカイから我ながら目立つかも…

ごめんね、こんな母で笑い泣き