まだ公演前の話。


  JAM掛け声の真相

JO1がまだ出てきていないのに、待ち時間でJAMがTigerの掛け声をした真相。(←私の周辺のJAMの話)


前回お話しした通り、会場に入ってからも1時間の待ち時間がありました。


その間、ステージでは


Tiger

Radio Vision 

NEWSmile







のMVが繰り返し流れていました。


何もない沿道ですでに何十分も並んだ私たちにとって、JO1のMVはご褒美。


最初に流れた時から、掛け声を小声で練習したり、ダンスしたりするJAMもいたんだけど、


みんなすぐに気づいてしまった。


この調子で1時間過ごしたら、JO1が出てくる頃には体力がなくなると🤣


体力温存のために、なるべくじっと暑さに耐える私たち😂


そう、まさに命がけのSurvival。


そして、開演が近づいてきた頃、バックヤードからJO1らしき声が聞こえてくる!!





いよいよだ〜と思ったその時に流れたのが『Tiger』で、ここでようやくみんなが体力温存モードを解除。掛け声を始めた。



しょう、れん、るき、じゅんき、けいご、たくみ、しょうや、しょうせい、すかい、しおん、いっせい!


ごぉーとぅざとっぷ!じぇおわんたいがー!!


っていうのが思いのほかめっちゃ揃って、みんな笑って拍手してウケていたのが、じぇおたちに聞こえていて、のちのトークで純喜にいじられたってわけ。


結果的にセトリにTigerがなかったから、ここで掛け声を聞かせてあげられてよかったピンクハート



(JAMの掛け声4:35〜)



まだ続く。


関連記事