地震予知? #自然災害への備え | 軽貨物 緊急便 山梨 3温度 あいりす運送 のJIN.........【写真アーティスト1.5流を目指す運送屋の物言い】

軽貨物 緊急便 山梨 3温度 あいりす運送 のJIN.........【写真アーティスト1.5流を目指す運送屋の物言い】

●このブログは商売用の記事ではありません。

仕事日記・音楽・医療・雑学・政治でバタフライ効果を願う随筆系ブログ

あいりす運送は24時間対応!初めてでもお気軽にお電話を。


緊急運送 / 防振 / 常温・冷凍・冷蔵
https://airisu.wixsite.com/kcar

自然災害への備え

 

いろいろ考えてしまっている。

 

 

 

 

 

1/9の地震予知?が当たったわけだが

 

 

予知と言っても

根拠も無い内なるイメージだけのことなので

しょうもない笑い泣き

 

1/14に再度予知?で”千葉県が気になる”とブログに書いた。

 

 

今日は千葉県の船橋市に仕事で行ったのだが

今朝

千葉県沖を震央にして揺れた。

 

まあ震度4で済んで良かった。

 

20歳のころ

東京で18時過ぎだったか授業中に震度4が発生して

”鉄道が止まっているので今日は早く授業を終わりにしよう”

ということになって20時に授業終了。

総武線が3時間止まってたので

3駅分1時間歩いて帰った思い出がある。

(ちなみに、学校の授業は9時~21時が常態だった)

 

滅多にない震度4以上の地震でインフラが止まる、

東京は脆いと思った。

 

今回、

予知?は当たっているものの

自分がイメージしていた震央とはズレているのが

気になっている。

 

予知?は2/14までの期間なので

あと2週間チョット残っている。

Mj5以上の大きいのが今から来ないことを祈る。

 

それにしても

意識を自然に集中して地震予知?が当たっても

自分に何の得も無いし社会に貢献もしていない。

 

宝くじに当たる予知?でもあればいいのだが

そんなものは今まで皆無。

 

自分が得をするような浅ましい考えでは

イカンということだろう。