2歳11ヶ月!はじめてのおつかい♪ | 〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

D-records全般の公式ブログ♪

2020年2月、2年振り、母となり帰ってきた名護屋アイリは、天使を育てながら復帰を目指す。

「いいね」は読んだよの合図♪ご愛読よろしくお願いします♡

📲{ Hi!! Everyone🎶}


2歳11ヶ月ー!10月。


いつまでも月誕生日を祝うあたし。

子供用遊園地にやってきました♪

2度目!

前よりもっと遊べる。

比べて成長を喜ぶ。


遊び尽くした!


お弁当箱。

ドクターイエローで嬉しい♪♪

お弁当よりお弁当箱に夢中で

走らせて遊ぶ。


食べ終わるとみんなが乗ってる懐かしの定番の動物のやつ。

乗りたくて動いてほしくて押してる。

チカラ持ちになったなぁ♪♪


自分で乗り込んで

動くことを祈ってる。

可愛すぎるのでお金投入するw


家でも汗だくボロボロで大はしゃぎ。

絶え間なく可愛い。

シャッターチャンスばかりで^^



TV「はじめてのおつかい」にハマってるあたし。

2歳の子が出てたりするんだよね!

だから3歳になる前にやらせてみたかった。


決行!


「ひとりでおつかい行ける?」

「うん!行ってくるよ!」

あっとゆーまに準備して

平気で1人で出てって走って行ってしまったw

すぐに変装して跡を追う!w

ひとりで「はじめてのおつかい」ごっこw


歩道だけで行けるファミマで

あたしのお昼ご飯とさーちゃんの好きなおやつをお願いした。

道も完璧に分かってる。

けど!

違うファミマに行こうとしてヒヤヒヤ💦

同じくらいの距離に2つファミマがあるんだ><


どんどん行っちゃうし

なんかずっとしゃべってる。


ちなみにボイスレコーダーも仕込む本気ぶりw


怖いからピッタリついて歩いてたら

「おかさん?」何度も言われるけど

声色変えて「違うよ」って言うw

不思議そうに見てるけど

それ以上には言わずどんどん進む。


道も違うし

横断歩道を走り抜けようとしたので

おかさんストップ入りました(。-_-。)

右左右ハーイをしなかったので

あたしオコ!


最後まではやり遂げたくて

かなり補助しながらだけどやり切った。


遠回りしたし暑いし荷物も最後まで持たせたし

1人で大変だったと思う。


ほんとあたしっておもしろいね↓ww

家に着いたら急にいつものあたしに戻る。


「さーちゃん!行ってこれたの?!

すごいじゃん!買ってきてくれたの?!

さーちゃん、おりこう!ありがとー!ぎゅー!!」


ってなると

さーちゃんいつものあたしに会えて

「おかさーん!がんばったよ!ありがとー!」


ってやっと笑ってぎゅーして…


謎のあたしでしたwwww


さーちゃんの不思議系は

あたしの不思議がうつったんだろうなーw


さーちゃんも、この人情緒大丈夫?

みたいな顔だったしw


買ってきてくれたお弁当を分け合ったんだけど

梅干し食べるとこうなるw

でもおいしいって何度もやってたww

ほんとに仕草が可愛すぎる(*´꒳`*)

まぁ、無事にやりたいことやれましたw



カラオケー

全く声出なくて凹むー

どうせ歌ってるのはトミカとかプラレールとか。

(めちゃ歌あるんだよねw)


体操教室みたいな体験してみた。

やらせたいなと検討したけどやめたけど。

こういうの大好きなんだけどな^^


ブックオフで面白そうなおもちゃ買った。

しばらすさく我が家を夢中にさせたやつ↓😊


相変わらず木登りがしたいさーちゃん。

やっぱりできないねぇ?


最近マック率高し。


なぜなら!ハッピーセットのおもちゃが

プラレールだからだ!

車でマック、楽しい時間♪♪

さーちゃんもあたしといて幸せそうなのが伝わって

あたしはさらに幸せになる♡


てかもう本当にふたりでどこでもいけるし

なんでもできる。

もう赤ちゃんじゃないんだな。

すごく大きくなった。

あたしの用事に連れ回しても全然平気。

まだ2歳なのに、とってもおりこうでありがたい。

自慢のさーちゃんなのだ!!


集めまくってるハッピーセットのプラレールは

こちら。

20個以上買ってやっとレアおもちゃもゲットした。


さーちゃん自分でパジャマ着て

ボタンまで1人でできるようになった!

やらせるんじゃなくて

やり方を覚えてできそうだなと思うと

自発的に「やるよ!」って言うんだ。

ほんとにさーちゃん、すごいでしょ😊

すごいと言えば、

日本語も英語も20まで数えれる♪♪


覚えさせようとしてる訳じゃなく

さーちゃんと遊んでるうちに

勝手に成長していく。

ノンストレスで

のびのびと育児進められてるな♪





\読者登録・いいね・コメントよろしく♡/




✏️母となった「名護屋アイリ」
ゆっくりと返り咲きを夢みる✨

✏️旅人ミュージシャン 名護屋アイリ★

🧩Official Site🧩
▶︎HP
オフィシャルホームページ
▶︎Twitter
フォローしてネ♪
“ROCKな母、天使を育てる”生放送
通知登録・サポーターお願いします♪
▶︎YouTube
“D-records”チャンネル登録お願いします!!
ライブからドキュメントまでいろいろ
楽しんでください^^☆