2才6ヶ月☆あいち航空ミュージアム♪♪ | 〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

D-records全般の公式ブログ♪

2020年2月、2年振り、母となり帰ってきた名護屋アイリは、天使を育てながら復帰を目指す。

「いいね」は読んだよの合図♪ご愛読よろしくお願いします♡

📲{ Hi!! Everyone🎶}


2歳6ヶ月☆初夏の日。

活発な毎日!



今日は

あいち航空ミュージアムに来ました!


クーポンとかフリーペーパーとかで

遊べそうなとこいつも探して予定にする。


ここも初めて。


でもさーちゃんきっと喜んでくれる。


張り切って朝早くから準備して

1日フル稼働となる。


さーちゃんのお昼寝は13時頃。

急がないと遊べないんだ。



遅くなっちゃって

高速のろうと決めたけど

あたしは高速苦手…。



たまたまETC更新時期で

新しいのに変えるの忘れてた…。


現金で乗ったけど一区間で降りちゃうナゾ。


内心スーパーイライラしてたけど

さーちゃんとの楽しいドライブを装う。


さーちゃんが楽しみにしてる。


でも遠いから長いドライブは

さーちゃんの機嫌を損ねかねない。




なんとかたどり着いたのだ。


すごい、立派なのにほぼ人いないじゃん♪


ぜーんぶまわって大満足!!


映画お気に入り♪♪

3Dメガネw


空港が隣接してていっぱい見れる。


工作の体験ができたり。

いつも持ってるピンクのスーパーボールがそれ。

垂直にポヨンと落とすとヘリコプターが飛ぶの

作った。

小さい子ってなんか持ってるの落ち着くんだねぇ。




椅子が揺れたりする

アトラクションみたいなのもあって

100cmからって書いてあったけど

靴履いてたら100cm超えてた^^


店員が「揺れたりするけど大丈夫ですか?」

って、たぶんさーちゃんくらいの子は

やらないやつなんだと思うけど。

乗り物系はきっと大丈夫だ。

わからないけどやってみたら大丈夫で

楽しかったよね♪

2歳半の大きさじゃないからねぇ^^

得したね!


乗れるのは全部乗ってまわったね♪


展望台で飛行機見ながらお弁当♪

写真撮る人たちがどんだけかいて

飛行機が来るとゾロゾロと撮りに前へ。

終わると座る繰り返しをしてた。

だから立つと、あ、来るのかなーってw


さーちゃんまだまだ遊びたい♪♪


店員が一生懸命説明してくれるけど

あんまりいらないかな、さーちゃんだもん。

羽に乗せてくれたw


ヘリコプターも案内してくれた!

変わったハンドル。

お土産買って帰宅。

何事もなく

さーちゃんがニコニコして寝てくれたら

もうあたしは大満足、大成功だーって

気持ちよくバタンキューできる。





大きな予定は毎日は無理、

今日は公園開拓。

車で走ってて楽しそうってとこに後日行くの。


しかしもう暑すぎて

日の下にはいられないくらい。。

もう公園で遊べないな。。

ほんと灼熱で5分でも怖いくらい。

でもさーちゃんは日向関係なく

どんどん走っていく。心配。

日陰にして!水飲んで!帽子!

口うるさくなっちゃう。



さーちゃんキャッチボールもできるようになった!

投げるも取るも上手に✨



車の整備がかなり好き。。

エアーでネジしたりマネっ子。

どこもかしこもネジ穴見つけて修理してる。

変わらず遊びが男の子っぽい。


電車やレールに一直線!


これは整備工場。

すごーい^^

おやつのフルーツ食べながら

嬉しそうに眺めてる。


こっちはピタゴラ装置。

「こうなってこうなって、これが転がるから、ここに入って、クランキーが転んで、こうなる」

ってずっと喋りながら作ってる。

実際には機能しないんだけど

やりたいことが頭にあるんだろうな。

ほんとに頭のいい子。

ピタゴラスイッチにもハマってるなう。


そうして5月も過ぎていく。





\読者登録・いいね・コメントよろしく♡/




✏️母となった「名護屋アイリ」
ゆっくりと返り咲きを夢みる✨

✏️旅人ミュージシャン 名護屋アイリ★

🧩Official Site🧩
▶︎HP
オフィシャルホームページ
▶︎Twitter
フォローしてネ♪
“ROCKな母、天使を育てる”生放送
通知登録・サポーターお願いします♪
▶︎YouTube
“D-records”チャンネル登録お願いします!!
ライブからドキュメントまでいろいろ
楽しんでください^^☆