生後6ヶ月キタ!!大きな赤ちゃん♪♪ | 〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

D-records全般の公式ブログ♪

2020年2月、2年振り、母となり帰ってきた名護屋アイリは、天使を育てながら復帰を目指す。

「いいね」は読んだよの合図♪ご愛読よろしくお願いします♡

📲{ Hi!! Everyone🎶}

こんにちは☆

今日も元気なさーちゃん!
和風納豆パスタ、作ってみた☆
おいしかった!まぢ!



生後5ヶ月最後の夜…
いつもどおり
とてつもない可愛さでねんねしました。


朝から元気!

生後6ヶ月を迎えたー♡

天使すぎる笑顔✨


オトサンと遊んでたらゲーして
さっそくお着替えσ^_^;


お昼寝の隙に生後7日以来の手形足形をとりました♪
大きくなったね♪
恒例の身体測定
身長は70cm!
相変わらずMAX値
体重は標準で
7.7kg!

たったの半年で、
身長は19cm伸び
体重は2.5倍くらいかな?!

病気もなくスクスク元気に育ってます♪


離乳食を初めて1ヶ月が経ち
今日から2回食に!

オカサン、写真ばっか撮ってるなら
さーちゃん自分で食べるからねと手を出す。
シリコン素材だいすき。

食べる姿もとてつもなく可愛くて
あたしは朝から晩まで
可愛すぎて幸せです♪♪
ただし2回食はまたとっても大変になりました。。
量も増えて
作っても作ってもあっとゆーまになしだし
いろんな食材をアレルギーないか試したり
偏食にならないように美味しく作ってあげる。。

最近は最初みたいにぐっちゃぐちゃになって
片付けも大変!ってのが少なくなったし
上手だから時間もそうかからずスムーズ。

大変な部分もあるけど
可愛いさーちゃんが喜んで生きているのを
見られるのはとても幸せなので
この調子で頑張ります!!

ごはんのあとは必ずミルク。

上に向けると出てくるという原理を習得し
最後まで自分で調節して飲めます♪
しかし時々勢い余ってブリッジしながら飲んでるわ(*´꒳`*)

他のママと久々連絡とって写メと情報交換すると
同じ時生まれた子たちは
まだまだ赤ちゃんだった!

1人は全然赤ちゃん…
モニョモニョ動いて「うー」って言ってる動画くれた。

もう1人は結構発育してたけど
まだお座りできないみたい!

たぶんさーちゃんは大きいから
成長も早いんだな><

さーちゃんって普段何して遊んでるの?って聞かれたけど
何ってほどのことはない。
ただ、朝から晩まで可愛い可愛いしてるだけ!w

常に声かけて
家中歩いて見せて
一緒におもちゃや人形で遊んで
一緒にゴロゴロして
ツンツンしたり変な声して爆笑させて
音楽や英語を聴かせて
いっぱい抱っこして
いっぱい笑顔を見せる!

ただただ愛してただけや(*´꒳`*)

でも、さーちゃんも何か喋ってるように聞こえるし
何かうったえてるようにも思うこの頃。

きっとおしゃべりも早いんだろうな。

しかし過保護すぎるのは
のち問題が起こるかも?!
時に厳しく育てよ😤




さーちゃん、
これからのこともいつもすっごく楽しみにしてるよ♡
赤ちゃんさーちゃんに会えなくなるのは寂しいけど
いつまでも仲良し親子でいようね♡
大大だいすき♡




母の日。

カレーのCMみて思いついた!
カーネーションはトマトでつくったよ♪
みんな喜んでくれてよかった♪♪




オトサンに仕事人にされました。
かわええ♡


最近やたらあたしにくっついてくる。

てかまだハイハイしないけど
お座りでピョンピョンとんで移動をする技を取得している!!

向き変えたり少し前に進めたり
お座りからうつぶせもできるし
うつ伏せから仰向けのローリングもできるから
かなり動くようになったんだよね!

自由になった時、
あたしに来てくれるのは相当嬉しい。

足につかまってギューしたり
スリスリしてくるんだ。
おててはモニョモニョ
足首くるくる
天使にこんなに愛されてしまって
罪深いように思える。キュンとする。

さーちゃんの個性として
姿勢がだらしないんだけどw

あんよパカパカしたり
クネクネしたり
斜めになってたり…

最近は肘ついて顔お支えながらチュパチュパして
こども気分


昼間起きてる時間が長くなって
お昼寝も1日2回とまとまって
夜お風呂入ってストローマグの練習しながら
お茶飲んで抱っこ抱っこでテレビ見てると
寝てる。
離乳食始まってから一段とプクプクで
弾けそうなくらいのさーちゃん。

重いけど、コテンと寝られない時は
立ち抱っこでお歌歌うと2曲目にはだいたい寝てくれる。
「思い出のアルバム」の替え歌からの
「光」が定番。

でも昼間とかはもっといろいろ歌うよ♪♪


触ると喜ぶ。

手を出すと握って
顔触るとくっついてくる。

トローンとしたご機嫌なお顔
フワフワだね♪
今日もハッピーディを過ごしましょう♪






\読者登録・いいね・コメントよろしく♡/




✏️「世界アイリ」は宇宙へ還り
2020年2月、母となり「名護屋アイリ」が
2年振りに帰って来た!!乞うご期待✨

✏️旅人ミュージシャン 名護屋アイリ★
☆登山始めたかも!!

🧩Official Site🧩
▶︎HP
オフィシャルホームページ
▶︎Twitter
フォローしてネ♪
“ROCKな母、天使を育てる”生放送
通知登録・サポーターお願いします♪
▶︎YouTube
“D-records”チャンネル登録お願いします!!
ライブからドキュメントまでいろいろ
楽しんでください^^☆