生後3ヶ月の終わり☆初節句。寝返った! | 〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

D-records全般の公式ブログ♪

2020年2月、2年振り、母となり帰ってきた名護屋アイリは、天使を育てながら復帰を目指す。

「いいね」は読んだよの合図♪ご愛読よろしくお願いします♡

📮 ʅ͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡(Ɵ۝Ө)ʃ͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡ { Hi!! Everyone🎶}

3/3 初節句。

ちょーど3〜4ヶ月検診の日!

コロナウイルスの名前を聞き出した頃。

15組くらいが対象だったんだけど
離乳食や歯の話などの指導があって
みんなすごく距離を開けて座って
窓全開で、窓際のうちら寒い寒い。

しっかり対策してくれててよかった^^


成長についてお話の時
うつ伏せ、寝返り、ずりはいはいのモデルを
探しておられたので
すぐさま手をあげたのはあたしw

さーちゃんは優秀なので^^

さーちゃんおりこうさんできるかドキドキしながら見守る。

こっち見つめたまま真ん中に連れて行かれ
仰向けからコロンとうつ伏せに。

上手なうつ伏せポーズキープ!

そして見渡してニコニコ!

可愛すぎる♡おりこうすぎる♡♡

もちろんビデオは回してますよ!!


しかし求めてたのはうまくできない子だったみたいσ^_^;

ダメな姿勢の例を見せたかったみたいなので
他の子にバトンタッチ。

赤ちゃんいっぱいであたしはハーレム気分だったけど
やっぱりさーちゃんが可愛くて
いつも一緒にいるけどあたしは
さーちゃん♡きゃー♡状態です♪


離乳食を体験させてもらったりしたけど
さーちゃんは寝ちゃいました♪

問診、身体測定、個人面談で2時間くらいかかった。

おつかれさま^^♪

今日はちょーどいろいろなので
おっとさん(お父さん)休みとって一緒に過ごすことにしてた。

前夜張り切って買い物して
おうちでごちそう作りました♡

ママと義母も呼んでお祝い♪♪

ちらし寿司風の細巻きで食べやすく!

赤ちゃんいると食事ってほんと大変なのσ^_^;

だからパクパク食べれるように考えた。

はまぐりなんて初めて買った!

3個で600円Σ

天ぷらや刺身は普通に買ったけど^^

言ったっけな?

うちについにオーブンがきたの♪

ヘルシオってゆーウォーターオーブン
まさかのいいやつ。

あたしはオーブンがあればよかったんだけど!

夫はとにかく高価な物でないと信じられないアンポンタンなので(。-_-。)

まぁいいやつは嬉しいけど
家計を考えんとかんからね!

いろいろ考えて買ったけど^^

体によく、美味しく、機能性も高く。

あたしの誕生日プレゼントなんだって^^

あたしは高価な物より、てゆーか物より
手紙が1番嬉しいっていつも言うけど
ありがとうね^^

お惣菜の天ぷらもヘルシオで美味しくなりました♪


うちのお雛様たち。
チロルチョコで十分だけど
いろいろ貰い物も飾った!

そういえば、あたしの雛祭り
歌ってあげようと思ってたのに忘れてた。
今思い出した。

みんないっぱい買ってくるから
まぢで食べきれませんね!

すごいデザートの山だよ。

さーちゃんにお供え?w

みんなさーちゃんが大好きだから^^

賑やかで楽しかったね♡

さーちゃん、よかったね♡

すごく可愛かったよ♡


いやになるくらいの片付けがあるのは
言うまでもなく、嫌でした!


てゆーか、昨夜、疲労で??

昼間からなんだか頭痛くなってきてて
早く寝ようとお布団入ったけど
様子がおかしい。

寒気、吐き気で震える。

吐いた。寝た。過労死するの?


朝からは調子戻ってなんとか活動なひなまつりだったんだよねσ^_^;


だんだん楽になってきたとはいえ
初めての育児は精神的にも大変なのかな!


なんで吐いたのかはわかんない!


つわり思い出して怖かった。



その夜中…

3/4 4:00頃…

さーちゃんモゾモゾ。

モゾモゾしとるわと思いつつ寝るあたし。


クルン。


月明かりが、静かに寝返ったさーちゃんを映し出す。


さぁーーーちゃん♡(*´ω`*)


あたし飛び起き寝返りを喜んだ♡


起きたの?ごはんする?

いちいちいっぱいぎゅーするんだ(*´꒳`*)


寝返りできたと思ったら、
お座りも結構いけるかも!

お座りしたがるけど
まだコロンしちゃうので支えありで♪

おいてみたら
お座り上手じゃん!^^
ずっとはできないね、
だんだん前にぺちゃんとなってしまう^^
昼間また寝返りするか見守ったら
頑張ってできた!
その動画、Twitterにあげてます♪

それからはどんどん上手になって
次の日にはクルクル、何度でも
すぐうつ伏せだよσ^_^;
うつ伏せだけど動けなくて
泣き出すから目が離せなくなったよ><


かえるまんじゅう。
CMでやってるらしい。
なごやんみたい^^


迷いに迷ったさーちゃんの棚
届いた!

頑張って作るぞ!

ハンマーコンコンやうるさくしてたけど
さーちゃんよく寝る^^

作業中のあたし。

鏡越しにさーちゃんに見られてた♡

目が合うとニコニコーって♡

この鏡もスペース削減で処分するの
さみしい…

さーちゃん、この鏡みると超楽しそうだったし><

この棚に取り付ける新しい鏡
気に入ってくれるかなぁ…

変な天気と思ったら、ひょうが?!
バシバシ降って、洗濯物取り込んだのに
またすぐ晴れてまた出して(。-_-。)だる

さーちゃんのお世話しながらのんびりと
朝から6時間!完成♡
さーちゃんが将来も使えるものをと思ったんだけど
気に入ってくれたらいいな^^。


さーちゃんと遊んであげる時間も大切ね♪

あたしがクリスマスプレゼントにあげた
手作り帽子。
ふと、サイズどうかなと被せてみたら
まだ大きいけどはめれた♡
うーん、何してもかわい子ちゃん♪

そんな春を待ちわびる冬の終わり。


\読者登録・いいね・コメントしてね♡/



✏️旅人ミュージシャン 名護屋アイリ★
☆登山始めたかも!!

✏️「世界アイリ」とは ʅ͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡(Ɵ۝Ө)ʃ͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡
2018年2月本始動。名護屋アイリの行方が確認できなくなったことにより誕生した〝世界征服〟の野心を持つROCKな宇宙人。本体は四次元を彷徨っていると言われ発見は極めて難しく、デジタル化してその姿を現わす。

🤖Official Site📍
▶︎HP
ここに全てをまとめてるのでこれで一目瞭然!
▶︎Twitter
“世界アイリ(名護屋アイリ)”
一番更新率が高い!フォローしてください!
▶︎Facebook
“名護屋アイリ(世界アイリ)”
友達申請承認します♪
“世界征服計画”生放送
通知登録・サポーターお願いします♪
▶︎YouTube
“D-records”チャンネル登録お願いします!!
2018年4月から年間4000時間再生目指して
動画制作始めました✨