しまなみ海道旅行☆WAKKA編~③ | あいりんごのブログ

あいりんごのブログ

韓国旅行・コスメ・美活大好きブログです。
懸賞活動もぼちぼちやってます♪

 

おはようございます~晴れ雪の結晶

少し冷えますが好きな気候~雪の結晶雪の結晶

 

さて・・しまなみ海道旅行記の続きです。

 

 

 

 

 

気持よい潮風を浴びながら電動自転車を約1時間頑張った御一行様・・

念願のグランピング施設 

WAKKAさんへ到着びっくりマークびっくりマーク 14:20

宿泊するドームテントを見るまでもなく・・

 

 

予約していた

レモン狩り&レモネード作り

ツアーへ・・14:30~

車で10分ほどのレモン畑で開催!!!!

っていっても3人だけでラブ

車の中ではスタッフと楽しい会話も弾みます笑

 

見事なレモン畑だったよ。

あたい人生で初です。

 

一生懸命きれいなレモンを探すあたい・・笑笑

 

 

摂ってきたレモンを自分たちでレモネード作り開始びっくりマーク

施設のCAFEで作ります。

 

 

美味しいはちみつも頂けました。

 

ハーブも入れて少し冷えた身体に最高だった~

1.5キロのレモンは頂けるので発送してもらいました。

 

このあとは・・16:00からショートクルーズです。船船

多分、契約している漁師のおじちゃんが待っていてくれました。

ここから乗ります

 

3人だけのクルージング船船

最高でしたキラキラキラキラ

 

 

さっき必死で渡ってきた多々羅大橋の下をくぐります

 

 

最高な気分でした~幸せラブラブグリーンハーツ

 

このあと、やっとドームへ・・

じゃーーーん素敵すぎる~キラキラキラキラ

4人→3人になったので1部屋です。

(簡易ベットが残念だったあせるこのあと・・ジャンケン大会で

簡易ベットに寝る人を決めました。見事に一発で勝ちましたチョキチョキ笑

 

テントだから寒いかなーとか思ったけど、暖かくて

十分くつろげました~

ただ、防音になっていないのでおばちゃん3人生ビール飲んで

笑ってうるさかったかも・・すみまへん笑

 

18:00お待ちかねのBBQディナーです。

その前にスタッフさんが海に仕掛けたタコつぼにタコが

掛かったのでディナーに入れてくれるって

 

見事なタコでしょラブラブ

 

それがこちら・・下矢印下矢印

タコのカルパッチョ!!!!

新鮮で弾力あって美味しかった~

 

BBQの材料

 

大三島で取れるお野菜も入っています。

 

アヒージョも到着ラブ生ビール

白いゴーヤも入ってました。

お酒が進みます 生ビール赤ワイン白ワイン

 

このあと・・順番にシャワーへ行って喋り倒して就寝~

 

夜が更けていきました~

あっという間に1日終わり。

おやすみなさい。

 

続きは明日です~

 

今日は韓国教室・・

1週間早いなーー。

遂に来週木曜日から渡韓です韓国韓国

 

風邪ひかないようにしないとです。

 

では・・また明日~