書こう、書こうと思いながら

随分日が経ってしまいましたが

私の中でとても大切な記録になるので投稿。

 

1388722964656.jpg

 

2022年10月にBabyを産んだ私。

妊娠が分かったのは2月のこと。

その時すぐに心音が確認できたのですが、

その日はなんと、千代ちゃんの一周忌の日でした。

 

 

ここにも、それをほのめかす内容を書いています。

もちろん、この書き方で気付いた人は誰もいませんでしたが…

 

 

 

 

まさかこの年齢で妊娠するとは思っていなかったし

妊活などもしていなかったので

『何か婦人科系の病気かも?』と思って探した病院で

思わぬ『おめでとうございます』の言葉にびっくりしました。

そしてその時すでに心音が確認できているとのことで

そのまま母子手帳をもらいに行ったので

私の母子手帳には『2021.2.25』と、千代ちゃんの命日が刻まれています。

 

 

 

 

 

2020年2月25日にお空に帰っていった千代ちゃん。

 

 

その日の記事の最後に

また会おうね☆

今度は保健所からじゃなくて

最初からママのところにおいでね☆

と書いていた私。

 

 

これは絶対に、千代ちゃんの生まれ変わりだな、と

私も家族も確信しています。

私や私の家族との生活が幸せだったから、

きっと最初から私のお腹を選んできたんじゃないかな…

 

 

 

千代ちゃんが亡くなったより後に引っ越しをしていますが

今の家の周りにある公園を通っては

『千代ちゃんがいたら絶対ここ散歩してるよね』とか

近所に住むわんちゃんを見つけては

『千代ちゃんと遊んでもらいたかったね』と

いつもいつも話していたので

お空からまたお腹に帰って来ざるを得なくなったのかもハート

 

 

IMG_20180304_011129175.jpg

 

 

千代ちゃんの介護をしていた時

自分なりに精一杯出来ることをやってあげていたと思うので

大きな後悔などはなかったけれど

それでも『あの時もっとこうしてあげれば良かった』と思うことはゼロではなくて。

 

 

 

今、まだまだ大変なお世話の時期ですが

介護の時の大変さに比べると、全然平気に感じるのは

きっとその時の気持ちを活かせているからかな、と思います。

本当に、周りの人に散々言われていたほどの大変さを

育児には感じないのです。

 

 

『君は千代ちゃんの生まれ変わりなのかな?

またこのお家に帰ってきたのかな?』って

じっと見つめてくる赤ちゃんに話しかけたら

涙が出てきたこともあります。

 

 

私の中で、本当に本当に大切だった千代ちゃん。

1年間だけ離れ離れだったけれど

これからまたずっと一緒にいられるんだ、と

本気で思っている私です。

きっと、大切な動物と一緒に暮らしている人なら

この気持ちわかってくれると思います☆

 

 

 

 

いつか記事にしよう!と思っていたので

ようやく記録できて良かったです☆

最後まで読んでくださりありがとうございましたハート

 

 

☆募集中のメニュー☆



 

☆個別でのやり取りも可能です☆

ID…@827swflm)

ホロスコープ鑑定/GCS認定プロフェッショナルメンタルコーチ/

ボディメイクトレーナー(NMBA-Certified National Model Body Make Trainer)/ダンス・ヨガインストラクター/
加藤 藍理(AIRI