いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理(AIRI)です☆

コーチランキングに参加しています☆

(1日1クリック良かったらお願い致します♡)

 

 

前回の続き記事です♪

 

 

 

素敵なドッグカフェを出た後に
また飼い主ママさんの運転でお出かけしました。
 
 
可愛いマリちゃんの後ろ姿ハート

 
 
ケロちゃんが乗る時もありますハート
 
 
向かった先は、かわまちてらす閖上です。
海の側にあり、東日本大震災で甚大な被害を受けたところです。
 
 
 
所々に、復興に関する看板などもあり
詳しくは知らない私でも、色々お話を聞いて
考えるところがたくさんありました。
 
 
お友達わんこたちにも会えて
ここで記念撮影タイム♪
 
 
 
かわまちてらす閖上にはいろんなお店が入っていて
ママさんがたくさんお土産を買ってくれました!
 
 
 
 
写真を見返していたら可愛いケロちゃんの写真が出てきたので
こちらもアップ♪
 
 

この日はこれでお別れしましたが

半年後の先月6月にまた仙台に遊びに行き

今回は一泊二日で存分に遊びました☆

また記事にします!

 

 

******************

 

柴犬のマリちゃんは、被災犬です。

 

震災の時に、庭に繋がれたまま当時の飼い主さんが避難してしまい

たまたま自分の愛犬を探しに戻ったご近所さんが

マリちゃんが繋がれているのを見て一緒に助けてくれたそう。

 

その後、大きな津波が来て、周辺は飲み込まれてしまったんだそうです。

 

 

中学校の屋上に避難した後に、最後にヘリコプターに乗せてもらい、避難できたものの、引き取り手がいなくて

病院やらペットショップやら、また親戚の家やらを転々としていたのちに、今の飼い主ママさんがたまたま引き取ってくれた

試練を乗り越えた幸運な子です。

 

今年の震災の日に、こんな記事を載せました。

 

 

ペットと暮らしている人の中には

離れるなんて考えられない!という人もいれば

そうでない人もいるのかもしれません。

私は、どうなろうと置いていけない、という考え方なので

マリちゃんのような境遇にさせてしまう人の気持ちは

全くわからないのですが、それでも同じ家族として

考えて欲しいな、というのが想いです。

 

この記事を挙げたときに、同じく保護犬を育てている人が

『うちの子も被災犬で…』とメッセージをくれましたが

それもなんとも悲しくて残酷な話でした。

(今はその方と幸せに暮らしていますハート

 

 

 

いろんな場面において、考えさせられることの多いペットの問題。

同じ命として、穏やかに生涯を暮らしていける子が増えていくことをいつも願う日々です。

 

 

 

 

 

 

【動物愛護・保護活動について】

 

【我が家の保護犬(千代)保護猫(もも)について】

 

 

 

【コーチングセッション 

体験セッション受付中

 

【次回新月ワークショップ】

 毎月1回開催

 

 

開催ワークショップやオンラインレッスンの詳細を
LINEで受け取ることができます。
直接のやりとりが可能です☆
登録完全無料。特典多数あり☆
ID…@827swflmで検索後、登録も出来ます。
 
 

GCS認定プロフェッショナルメンタルコーチ/

ボディメイクトレーナー(NMBA-Certified National Model Body Make Trainer)/

ダンス・ヨガインストラクター/ホロスコープ鑑定

加藤 藍理(AIRI)