いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理(AIRI)です☆

コーチランキングに参加しています☆

(1日1クリック良かったらお願い致します♡)

 

 

 

私にとって

『感謝しながら生きること』

はとても大切なことと考えています。

 

 

感謝できることって、たくさんありますよね。

普段自分にとっての普通、を毎日繰り返せていることや

家族がいること、仕事があること、

好きな場所に行けること、ありがとう、と感謝されること、

知らないところで動いてくれている人のおかげで

便利な生活ができていること…

もう、数え上げたらキリがありません。

 

 

スピリチュアル、と捉える人もいるかもしれませんが

私はそういう感謝できる状態の大本に

ご先祖様の存在があると思っているし

自分自身本当に守られているなという感覚が強くあります。

 

 

以前から書いているように、私はその感謝を

お墓参りという形でたくさん伝えに行くようにしているし

過去に祖父母が生きていたときには

(今も97歳の祖母は1人健在!)

なるべく会いにいったり、家を出ていても

家族との時間は出来る限りとろうとしています。

 

 

 

自分がここまで進んでくることが出来た土台には

例えあれこれあったとしても家族の存在、ご先祖様の

これまで繋いできたものがなかったら

絶対に成り立っていないことが多々あると思うのです。

 

 

 

価値観は人それぞれ、とは思っていますが

あれこれ好きなところに旅行したり

パワースポット巡りなどをしている人を

たくさん見かけますが

お墓参りをしている人って意外と少ないです。

 

特に私と同世代から、その下はなおさら…

(両親や兄弟姉妹が早くに亡くなっている人などは別)

『遠方だし…』と言っている人もいますが

それでも色んなところの旅行はしていたり。

『コロナだから…』と言っている人でも

その前から特に行っていなかったり

他のことは色々していたり…

 

 

 

先ほども書いたように、

私は本当に運が良いし、ありとあらゆることに恵まれていて

自分にとっては、とても幸運な人間だと思えることが

溢れています。

それはどこの神社でもパワースポットでもなく

お墓参りで近況報告をしたり感謝を伝えているからこそだ、

と確信しています。

 

 

 

ずっと行っていない人がいるなら

ぜひ一度行ってください☆

本当はもっと行けるはずなのに行けていないなら

もう少し定期的に行くことを検討してみてください。

今以上に、自分の人生を守ってもらえるはずです☆

 

 

 

 

 

写真は5月に行った時のお墓参り。

いつもの景色です♪

 
お寺の本堂にあったもの。笑
 
私の実家のお墓は浅草なので
この日、久々に浅草寺までプラッと歩いて
大好きな興伸の大学芋を食べましたハート
 

 

【美ボディメイクレッスン 

各レッスン2時間前まで受付中

 

【コーチングセッション 

体験セッション受付中

 

【新月ワークショップ】

 毎月1回開催

 

 

 

開催ワークショップやオンラインレッスンの詳細を
LINEで受け取ることができます。
直接のやりとりが可能です☆
登録完全無料。特典多数あり☆
ID…@827swflmで検索後、登録も出来ます。
 
 

GCS認定プロフェッショナルメンタルコーチ/

ボディメイクトレーナー(NMBA-Certified National Model Body Make Trainer)/

ダンス・ヨガインストラクター/ホロスコープ鑑定

加藤 藍理(AIRI)