パソコンなんて大嫌い!(但し、ほぼ自業自得) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

おはようございますっ☆ さわやかな朝ですね!(≧▽≦)
佐藤さんは珍しく早起きをして、朝のお散歩なんてしてきま・・・・

・・・・すみません、嘘つきました。

まだ寝てません。てか、寝られません(´・ω・`)
正直言って、「思いつきで行動するんじゃなかった」って、激しく後悔しています。


・・・・・先日書いた記事、

「Windows XP、どうしましょ(´・ω・`) 」
http://ameblo.jp/airi-rise/entry-11819288331.html

これを書いても、わたくし重い腰は上がらなかったんですね。けど最近、


これが出るようになってしまったんですね。これが出るとまずいんです。なぜならば、


ロン2が出来なくなる可能性大だから(;´Д`)

詳細:http://www.ron2.jp/news.html?nid=404

これは実に困ります。本当に困ります。


そんなわけで、重い腰を上げて作業を始めたのですが・・・それが地獄への始まりでした・・・・。

昨日の22時30分頃からスタート!まずはVISTAへアップグレードします。
XP→7はデータが初期化されちゃうけど、XP→VISTA→7だと、設定が保持できるのです。はい。

まだこの頃は余裕でした・・・・。

しかし、アップグレードってのは本当に時間がかかる!仕方がないので、
13982926847144.jpg
スマホでドラクエⅣをたしなむわたくし。こちらのゲームの方は非常にサクサク進みますが、パソコンの方は一向に進みません(;´Д`) 「数時間かかる可能性があります」という一文が脅しだと思っていたわたしは、完全なるバカでした。ナメてました。

アップグレード開始から・・・・なんと4時間後!( ´゚д゚`)
13982926242840.jpg
はい、VISTAきたー。きましたー。
ようやくです、ようやく。疲れて感動もありません。
しかもこのVISTAには全く用はないので、

140424_021849.jpg
さっさと7のディスクを挿入します。光り輝き方がまぶしいぜ!


・・・・・・・・・・・・・・・はーい。大問題発生。


13982926243021.jpg
・・・・・・読めます?書いてある内容はね、

「 Windows Vista? Home Premium から Windows 7 Professional にはアップグレードできません。Windows 7 Professional の新規インストールは選択できますが、アップグレードとは異なり、ファイル、設定、プログラムは保持されません。元のインストール ディスクまたはファイルを使用してプログラムを再インストールする必要があります。Windows をインストールする前にファイルを保存するには、CD、DVD、外付けハード ドライブなどの外部の場所にバックアップします。Windows 7 Professional を新規インストールするには、左上隅にある [戻る] ボタンをクリックし、[新規インストール (カスタム)] を選択します。 」

つまり。

せっかく購入した
140424_075301.jpg
このVISTAから

140424_074059.jpg
この7にはデータ保持したままアップグレードできないんですって。初期化してインストールするなら大丈夫よ、ってことらしいけど、それじゃ意味ないじゃん!

なんとかならんもんかと色々調べたんですが、

13982926437033.jpg
なんともならなーい。(●印のみデータ保持でアップグレード可能。△は初期化するしかなす)
この表を見る限り、VISTA BUSINESSの32bit版ならアップグレードできるみたい・・・・・なので!速攻発注!ほんと無駄金使ってるよね、わたし(´・ω・`)

しっかし↑の表、●印少なすぎるだろうと。なんかケチだなーヽ(`Д´)ノ

というわけで、今VISTAのまま書き書きしてるのですが、噂通り、かなり重いですね( 。-ω-) こりゃパソコンに向かう気なくすわー。

それに色々と不具合も出ていて

・マウス用のドライバがエラーが出て入ってくれない
・chromeの挙動がおかしい
・IEのお気に入りが吹っ飛んだ(;´Д`)

書けばキリが無いんですけど、こんな感じでしょうかね。

あと、

ちっとも更新進まないし('ω`)


そして大事件がもう一つ。
VISTA用のドライバを入れたUSBメモリがあったのですが、トイレに行った隙になくなっていました。もちろん犯人は
131214_055506.jpg
どれかでしょうね。ほんと、大切なデータも入っていただけに痛すぎます。捜索に1時間以上かけましたが、見つかりません。食べてなけりゃいいんだけど・・・・隠してたら怒る!!


とまぁ、こんな感じに踏んだり蹴ったりですけど、やっぱりドラクエⅣのほうは順調で、
13982926847715.jpg
トルネコのバイト初日に「はじゃのつるぎ」を売りに来る勇者現る!!←分かる人には分かる、このうれしさ!!売りに来ない時はホント来ないですからねぇ。初日にやって来てビックリしましたよ。当然、アルバイトは一日でバックレましたけど(笑)


・・・・・パソコンもこのくらい順調だとよかったんだけどなぁ。あーあ。


とりあえず限界なので寝ます。おやすみなさい・・・・(涙)


【今日のお猫様】

USBメモリの一件でむかついてるからなし!ヽ(`Д´)ノ



【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応