Windows XP、どうしましょ(´・ω・`) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

・・・・・どうしましょもこうしましょも、4/10ですからね。どうにかしないといけないのは分かってるんですけどね(笑)

皆様ご存知の通り、根っからのグズグズな性格のわたくし、

140410_230255.jpg

当然のように、まだWindows XPでございます。しかもこれ、メインPCですから。最悪極まりない。

(※サブマシン=ノートPCは謎にWindows 7にアップデート済。しかも7の発売当初にw なぜその時だけやる気を出したんだろうわたし・・・。)


これがね、「金銭的に新しいWindowsを買えないからアップデートできないんですよ・・・・」とかなら、まだ仕方ないんですが、

140410_225724.jpg
我が家にあるんですよ、Windows 7。しかも無駄に2本も('ω`) なんでかって、「発売前予約で半額だったから」という理由で、必要も無いのに2本買ってみたんです。んで、当然の2本とも未開封・・・・と。

さらに、言うと、XP→7へのアップグレードする時に

「初期化したくない!アプリの再インストールめんどくさい!」

という、ぐうたらな理由で

140410_225707.jpg
ちゃんとVISTAも用意してあるという・・・・。
(※VISTA経由すると初期化しないでも大丈夫というインターネッツの情報をわたしは鵜呑みにしている。ほんとなのかしら。いや、ほんとだと信じたい。絶対本当だ。)


けど。


これだけ各種揃えてあるのに、まだアップグレード作業してないんですよねぇ。


だってめんどくさいんだもーん。「あと54分」とか表示されて、絶対倍くらいの時間がかかるんだもーん。もしものためのバックアップ作業もなにもかもめんどくさいんだもーん。


・・・・・・・・とまぁ、ウザイくらいにグズグズ全開なわけですが。


やっぱダメなのかなぁ?XP。いや、ダメなのは重々承知なんですよ。駄目な理由も知ってるし、「使い続けるならインターネットから切断推奨」なんて記事も熟読いたしやした。


それでもわたしはXPを使い続けたいというのが本音です。なにもかもがめんどくさいから(笑) あと真面目な話、Windows 7のインターフェイス、あんまり好きじゃないしね。(8はもっと嫌いだけど)


まぁそのうちアップグレードしようと思います。そのうち・・・ね。


余談ですが、今日、実家に居る時に


マミー「ママのパソコンがXPなんだけど、このまま使っていて大丈夫なの?ニュースで観たんだけど、XP使っちゃダメなんでしょ?」


って聞かれました。

ちゃんと答えてあげようかと思ったんですけど、プロ野球中継視聴(五番・ファースト小笠原!)が、とーっても忙しかったので、

わたし「あー、だいじょうぶ。よゆーよゆー。気にしなくていいから」

って適当に答えちゃいました。マズかったかな。てへへヾ(゚ω゚)ノ゛


【今日のウォーキングの一コマ】

140410_162429.jpg
マミーの誘導で竹林の中を歩きました。整備されていたので迷うことも無く安心☆
けどマミーは自分で誘導しておいたくせに 「風が強い!竹が折れそう!折れたらどうしよう!」 と一人で騒いでいました。
折れないっつーの。


【今日のお猫様】

140410_171622.jpg
かえで「撫でて~☆」

まぁ、大体無視します。だって出かける時とか忙しい時にやってくるんだもん。もっと暇な時に腹を見せて頂きたい。



【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応