カメラのレンズ買っちゃった!&本日ニコ生☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

先日、一眼レフを購入したわたくし 。ダブルズームキットを購入したのですが、持ち運ぶにはどうにもレンズが重すぎる・・・。

というわけで、なにか単焦点レンズが欲しいなぁと思っておりました。

色々調べた結果、

「CANON EF50mm F1.8 II」

というのが初心者に最適&激安ということなので、早速購入してみましたよ。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
中古で約6000円くらいでした。(画像はどこかから拝借)
こういう安いレンズを「撒き餌レンズ」っていうんですね。知らなかったよ~。


そしてパシャパシャ撮ってみましたが、結構いい絵が撮れるんですよ。プロの方からみたらアレかもしれませんが、素人佐藤的には大満足!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13758172270100.jpg
久々の親子ツーショット。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13758947485591.jpg
FaceBookにもアップロードしたかえでさん。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13759592656410.jpg
ゴミ箱に入り込むミーシャ。


もっと詳しくなって、色々レンズとか買えたらいいなぁ。オススメがあったら教えてください☆ (高いのは買えないから駄目だお)


さて。本日はももじりちゃんのニコ生です。
16時30分~18時までの1時間半でございます。今までで一番長い配信なので、どうなることやら心配でございますが、まったり頑張りますので、お付き合い頂ければ幸いです☆

■放送はこちらから↓
http://live.nicovideo.jp/gate/lv147883607

コミュニティ さくらんおんらいん
http://com.nicovideo.jp/community/co2103237


なお、昨日もこっそりテスト配信をしましたよ。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
わたくしのリビング初公開。顔出し無しの猫だけ垂れ流し的な。なかなか動きのあるところはありませなんでしたが、配信終了直前にケンカシーンをお見せできてよかったデス(笑)

テスト配信はこちらからタイムシフト視聴できますよ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv148089641
ケンカシーンは24分40秒くらいからかな?

というわけで、明日もよろしくお願い致します~。おやすー!



【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応