一眼レフとドライヤーが届いた!@本日ライブ&ニコ生! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

昨日は注文したものが一気に届いた日でございました。

一気に届くとドキドキ感が薄れるから、分けて届いて欲しいんですけどね。まぁ単なるワガママですけれども。

まずは、7年以上使用して風量が弱くなったドライヤーさんの代わりに購入した、
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130802_000600.jpg
業務用ドライヤーが届きました!
プロ御用達のメーカー、ソリスの429ってやつです。Panasonicと迷ったのですが、こっちのほうが造りがしっかりしているらしいので、楽天ポイントをぶち込んでこちらを購入。これからお風呂に入るので風呂上がりが楽しみ~(≧▽≦)


続いて・・・・一眼レフ。


これね、中部プロリーグを優勝したら買うつもりだったのですけど、いろんな雑誌を見て、あまりの高評価に賞金+貯金をつぎ込むことを決意。もはやわたくしのお財布はすっからかんだけど、仕方なす。こういうときの貯金だよね(´・ω・`)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130801_192512.jpg
世界最軽量の「EOS KISS X7 ダブルズームキット」!!!(右) 左の箱はサービス品のカメラバッグです。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130801_192816.jpg
うれいしけどまさか付いてくると思わなかった。自宅保管用にしようそうしよう。

ちなみにとりあえずのバッグは

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130801_192737.jpg
こちらのバッグインバッグタイプのもの。かわゆす☆ けどわたしはアルティザン&アーティストのバッグ&ストラップが欲しい。特にストラップはメーカー名がババンと書いてあるので、早急に買わねば。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130801_193125.jpg
他にも小物をたくさん買いました。オレンジのエアブロアーを猫に近づけると逃げていくので、見せないように気をつけようと思います!

そして本体なのですが、

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130802_000734.jpg
やっぱり恐ろしいほど軽いし、超小さいの!「見た目よりスペック重視」ということを自他共に認めるわたくしですけど、カメラのような携行品は軽さ重視です。色々目をつぶったところはありますが、満足してますよ♪


さて、ここで【今日のお猫様】を兼ねた、やっつけ仕事写真集~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13753701399400.jpg
明らかに警戒しているラゴんぬさん。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13753701400572.jpg
ミーシャはたくさんカメラ目線をくれます。怖い物知らずなので、撮影しやすいです。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13753701399651.jpg
ボケているけど、この写真は好きですね。センチメンタルかえでさん☆


というわけで、日付も変わって本日8/2はライブとニコ生の日!
当日参戦でも遅くないので、是非いらっしゃってくださいね!ニコ生はタイムシフト予約&御視聴おねがいしまーす!


■ライブ詳細@FaceBookページ (20時スタートですお)
https://www.facebook.com/events/605840189439167/

■ニコ生放送ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv147074298


それではライブ会場 or ニコ生でお会いする方、よろしくお願いします~☆



【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking