組分けテスト終わりましたが… | 偏差値38からはじめる中学受験2025

偏差値38からはじめる中学受験2025

2021年11月から中学受験塾に通い始めました。

入塾時点で割り算の筆算ができなかった娘。
入塾テスト偏差値38。
その後のテストは偏差値36。
どん底からはじまった中学受験の記録。

こんにちは笑ううさぎ

 

組分けテストが終わり、また塾の通常授業が始まりました電球

テスト終わったばかりで正直大変だなあ…と思いますが本人は文句一つ言わずに塾へ行きました。

そういうところを見ると長女はタフだと毎回驚かされます煽り

 

お家で勉強している時は文句いっぱい言ってますが爆笑

やっぱり塾が楽しいのかな?

特に今回は理科の偏差値が高かったので、先生に褒めてもらえるかなあ?おねがいと塾へ行く前からウキウキしてました笑い

 

塾が終わり帰宅した長女。クタクタになりながらも今日の塾での出来事を教えてくれました。

塾内の順位は2位だったようです流れ星

次は1位とる!!って意気込んでいましたグッ

また理科の偏差値も先生に褒めてもらい、次に向けてのアドバイスをもらったようです。

早速やる気出してて、先生には本当に感謝ですお願いお願いお願いキラキラ

 

----

 

note、たくさんの方々に見ていただいてとても嬉しいですニコニコ

今回の結果もまとめて随時更新していきたいです笑ううさぎ

 

1年前の話になりますが、4年生の夏休み、悔しい想いからお家で勉強頑張って

夏休み後の4年生組み分けテストではこれまでの組み分けテストでなかなか超えられなかった偏差値58を突破、偏差値60台へ拍手

夏休み前にこの時の勉強方法をまとめて公開したかったのですが時間がなくて間に合いませんでしたタラー

 

1年前のことですが、これから公開したいと思っていますスター